会社の強み・方向性を明確にする

新事務所に移転した5つの理由!

vol.4087


今日は

令和元年7月1日

株式会社タイアンドギーが

心機一転
新事務所に移転する日ですdouble exclamation

今までの事務所は

わしが一番どん底だった時に
そんなんに吟味して選べるほど余裕もなく

金額だけで決めた事務所

とにかく安かったけど
ボロボロの事務所だった絵文字-気持ち (22)

20190628_094844.jpg

そしてそこは
非常に環境も悪く

一般人じゃない筋の人の
関係事務所もあり

その関係の人も
住んでいるということで

それでも大丈夫ですか?

と聞かれたんじゃけど

その安さには変えれんし

その筋の人達は
うちの洋服屋にも
いっぱいお客様でいたので

まったく問題なし!

と、即決で決めた事務所

ここで14年間

本当に色々あった

そのことは先日のブログに書いたので
そちらを読んでもらいたい!絵文字-矢印3

14年間わしをささえてくれて有難うございました!
この度 14年間苦楽を共にした事務所から 卒業することになりました 平成17年(2005年) 洋服屋も飲み屋も ラーメン屋もフレンチレストランも すべてのお店を処分して 何もすることなかったんじゃけど ただ、自宅で仕事を …

 

なんか読んだみんなから
感動しましたとか言われたけど

本人はいたって普通に
あったことを羅列しただけなんじゃけど

読んだ人にはそう写ったらしい

 

そして令和元年

前の事務所の

約2,3倍の事務所に
引っ越しすることにした絵文字-矢印3

20190701_131640

決して儲かっているから
見栄と格好で大きな事務所にしたんじゃなく

そこには大きな5つの意味があって

1つ目は

いまわしと共に頑張ってくれている
スタッフたちにも

いい環境で仕事をさせてあげたかったexclamation

やっている仕事は
クリエイティブなのに

あんな狭い
ゴミゴミとした空間で

クリエイターです絵文字-気持ち (21)

なんて自己紹介しても
誰も信用してくれないし

やっぱりいい発想は
いい環境から!

そう思っているので

いい創造力を発揮しようと思えば
まずは自分たちの職場からdouble exclamation

そう思っていたから

 

2つ目は

うちの事務所に来てくれる人たちにも
夢を見てほしかったから

あんなにどん底に落ちたら
やっぱり復活するのは難しんんだ・・・

そう、前の事務所だと思ってしまう

これじゃ、夢がないじゃん絵文字-気持ち (21)

じゃけ、わしのところに
いろいろな相談を持ってやってくる人達にも

夢を見てもらいたい!

そしてきれいな事務所を見ると

よし!わしも頑張るぞ!

っていう気持ちになるじゃん

そうやって忘れかけていたものに
パチっと火をつけてもらいたいdouble exclamation

という気持ち

 

3つ目は

うちの塾生さんと
この先もっともっと

ZOOMも使って
遠隔でセミナーをするし

ここにゲストを呼んで
対談映像の収録をしたり

などなど

ビジネスブログアスリート協会として
より良いコンテンツを提供できるようにし

さらなるレベルアップを
みんなにしてもらいたい

そのハブステーションにしたかったので

それなりの
スタジオ機能をもたせたかった

 

4つ目は

これから先に
新しいスタッフを募集する時に

やっぱりボロい事務所よりは
キレイでカッチョええほうがええじゃん

そんなスタッフ募集のときのためにも

 

そして最後の5つ目は

わしも含め
うちのスタッフが

もう一段階上のレベルに上がることで

うちの塾生さんにも
うちに関わる全ての人にも

もう一段階上のレベルのものが
提供できるようにしたかっdouble exclamation

 

この5つの目的を達成するために

会社の向かう方向を
再度明確にするべく

事務所移転と
かなり金かけて内装工事をした

 

でもこれは

全て目的を達成するための
手段方法にしか過ぎないので

これから先

まだもっと上のレベルを
目指さないといけなくなったときは

またその時は
移転するかもしれません

そんな

5つの想いを達成するための
新しい事務所ですが

 

飲めや食えやの
新事務所オープニングイベント

というのをやります

これは今回事務所を作るのに
すべてうちの塾生さんに
お願いして作ってもらったので

その方たちを呼んで
感謝を伝えようかと思ったんじゃけど

せっかくなら
みんなにも声をかけてみようと思い

オープンな公開イベントにしてみたdouble exclamation


 

令和元年 7月1日

株式会社タイアンドギーは新事務所に移転をしました!

以前の事務所よりも広くきれいになりました(^^)

そして、今回の事務所はセミナールームも作り

皆さんが気軽に立ち寄って
ちょこちょこと仕事ができるカフェスペースも作ったので

お披露目も兼ねてオープニングぷちイベントを開始します。

当日はソフトドリンク、アルコール、軽食も用意して
当然無料でご招待しますので奮ってご参加ください!
__________________

日時:7月5日(金)16時~21時
※時間内なら出入りは自由です

当日は何も持たずに来ていただきたいのですが

それじゃあんまりだと
なにかお土産を持ってきていただけるのなら

胡蝶蘭以外でお願いします。

胡蝶蘭はどうやって育てていいのかもわからず
あとが可愛そうなので(T_T)

みなさんがちょっとでも
顔を出してくれることを期待しております!

詳細はfacebookのイベントページにて絵文字-矢印3絵文字-矢印3

https://www.facebook.com/events/414472235945716/


 

では、わしが想いとお金をかけて作った
新しい事務所を見に来てやってくださいね

20190630_105603

20190630_105644.jpg

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎