儲かっていない経営者の共通項

全てを犠牲にしたって言える? わしも一緒に戦う!

vol.4189


昨日は日本中が
感動したんじゃないでしょうか

c5ece211db7a6fa0187f86cd321ec274_1570974561_2

とは言っても

わし、今回のラグビー日本代表戦

じっくり腰を据えてみたのは
今回が初めてじゃったんよexclamation

っていうより

ラグビーというものを
最初から最後まで見たの

昨日が初めてじゃったんっよ絵文字-気持ち (22)

でもビックリした

こなんにむちゃくちゃな
スポーツがあってええものかと

あんなスポーツ
一回で体がぶち壊れるじゃろ絵文字-顔 (7)

でもそこを
鍛え上げた肉体で戦い続ける

まぁ~見とるこっちが
めちゃくちゃ力が入ってしまう

昨日もわしが見ているその後ろで
嫁はんが大爆笑してた

なんで父さんまで
スクラム組んどるん?

って

昨日の最後の数分なんて

わしもメンバーの一人じゃったけ
テレビの前で

前のめりになって
スクラム組んでいるような
格好になっていたみたい

いや~

ラグビーって面白いわ絵文字-顔 (8)

で、その後に
スポーツ番組で

クライマックスを制覇した
ジャイアンツのソフトバンクやってたけど

野球が止まったスポーツに見えてやれんかった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それくらいラグビーは
意外に面白かった

まぁ~

今回のラグビーWカップが
日本で開催されるのもあって

日本中での
プロモーションがすごかった

最後は池井戸潤のドラマまで
今回のWカップを後押ししてたもんね

だからこそ
今回の日本代表も

予選敗退なんて
そんな無様な格好は見せれない

その想いで臨んだ大会なんじゃろうexclamation

今回の快進撃の裏で
選手たちが口をそろえて言っていたのが

ベスト8に入るために

自分たちの
プライベートな時間も犠牲にしてきた!

そう話をしていた

年間で250日くらい
合宿やってたんじゃろ

137205_1000x667

そりゃ時間だけじゃなく
色々なものを犠牲にしたはずよね

何かを手に入れるためには
何かを犠牲にしなければいけない

これはビジネスの世界でも一緒だと思う

他の会社よりも
良い結果を出したいのなら

仕事に費やす時間を
他社の倍以上に増やすしかないdouble exclamation

本気で今のビジネスを変えるには
それなりの覚悟を持たなければいけないdouble exclamation

わしらビジネスの世界では

その覚悟の表われが

わしはお金じゃと思うんよね

わしら中小零細弱小家業のアホ社長が
本気で変わりたいのなら

それなりの覚悟を決めない限り

あの病気が邪魔をする絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

そんな四大疾病に打ち勝つには

自分自身に
覚悟を決めるための

命の次に大事なモノをかけるしかない

それが

自己投資というお金じゃと思う

自己投資もせず
本屋で本を買ってきて

それを読んで自分を変える!

なんて

出来るわけないじゃろ絵文字-気持ち (21)

本を読んで自分を変えるんなら
年間100冊読むとか

それくらいのハードなものじゃないと
変わるわけないじゃん

たかだか1冊1500円くらいの本を
数冊読んだくらいで

人生が大きく変わるわけないじゃろ!

たとえそれで変わったとしても
そこには時間がかかってしまう

そんなにゆっくりと
構えれるんならそれでいいけど

人間が変わる時って言うのは
タイミングがあるんよね

今、お金をかけて
勉強しなければいけないという

そのタイミングがdouble exclamation

でも中小零細弱小家業のアホ社長は

見えないモノには
お金を出さない

だから覚悟が決まらんのんよ絵文字-気持ち (21)

わしがうちの生徒さん
2600人以上を見てきて

ブログを365日書いて来ても

結果を出している人と
そうでない人の

圧倒的な違いは

自己投資をいくらしているかの
金額に比例している

やっぱり伸びている人は
お金をかけて勉強をしている

100万くらいお金をかけて
勉強しに行っているから

全てにおいて本気なんよexclamation

100万も金をかけているから

本気で吸収しようと
聞く耳が変わるし

勉強したことを
すぐに実行に移そうとするし

自分の覚悟を
金額で証明しとるんよ

だからその結果

そのかけた100万円なんて
すぐに元を取ってしまうんよねdouble exclamation

それなのに
中小零細弱小家業のアホ社長は

自己投資という
目に見えないモノには金をかけない

ここでたとえ話として

100万円と書いたけど

勉強に100万円は
クッソ高いように思っとるじゃろ

じゃ、聞くけど

今あなたが乗っている車は
いくらじゃったん?

今の時代
100万円じゃ

軽自動車も買えんよ絵文字-顔 (9)

そんなあなたが乗っている
何百万円もする車は

乗れば乗るほど
価値は下がっていくんよバッド (下向き矢印)

でも

勉強にかけた100万円は
ドンドンと行動に移せば

その価値は上がっていくんよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

どっちの100万円の方が
あなたにとって価値があるん

車には2~300万円出せても

自分の価値を上げる勉強には
5000円くらいしか出せれんのんは

なぜ??

 

わしゃ~

中小零細弱小家業のアホ社長が
伸びないのは

そこも大きな原因じゃと思っている

中小零細弱小家業のアホ社長も

ラグビー日本代表と同じように
覚悟を決めんといけんじゃろう

彼らだって
全ての時間を犠牲にしとるんよ

わしらだって

金という大事なものを投資して
覚悟を決めるしかないじゃろdouble exclamation

っと、昨日のラグビーの試合を見ながら

わしが対象としている
中小零細弱小家業のアホ社長は

全然覚悟が決まってないわ!!

そう感じた

 

さぁ~いよいよ
優勝をかけた本戦が始まる

きっと今の日本代表のメンバーは
全員が全員

昨日のベスト8が決まった
その景色は見えていたと思う

なぜなら

そこに行くために
全てのモノを犠牲にしとったんじゃけ

でも、その先の景色は
何人の人が見ていただろうか絵文字-気持ち (23)

わしが思う目標設定とは

目標数字の80%くらいしか
達成できないと思っているdouble exclamation

だから仮に

目標が1000万円だったら
達成できるのは800万

でも、目標が1500万だったら
軽く1000万円は達成できる

だから今回の日本代表チームは
目標の100%を達成しているから

それはそれですごい事だけど

次回の南アフリカ戦

ここがどうなるか?

ここからは
彼らが描いていなかった景色なんで

どうなるでしょうか

その答えは
来週の日曜日

さぁ~~~

今度の日曜日は

これかぶって応援しよ!

af655602ee0c4562307b643fe6399fad

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎