新しい自分に生まれ変わるヒント

ハワイに住みたいと思っているアナタ!!現実と理想のギャップを教えます!

vol.4299


ハワイ一日目

福岡空港から
夜8時のフライトで

ホノルル空港に着いたのが
ホノルル時間の朝の8時

22歳の時にホノルルマラソンを走って以来
30年ぶりのハワイだったからなのか

興奮したのか

飛行機の中でも一切寝れず
映画を3本も見てしまった

おかげで一睡もしないまま
朝の8時にハワイに着いてしまい

そこから活動的な行動パターンが待っていた

これは

リボーンアワードの練習会以来の
完全徹夜だ

大丈夫か、わしバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな中一発目の予定として
日本人社長が経営している

レンタカー屋に
車を借りに行った

ワンズレンタカーハワイ|店舗案内

そしてそこの日本人の責任者の方と
色々とハワイ事情を
聞かせてもらった

dummy
ハワイに住んで
ハワイで仕事できるって
幸せですね

って聞くと

それよく言われることなんですけど
全然良くないですよ

っと・・・

その方はグアムに20年いて
その後ラスベガスに2年いて

今ハワイに5年住まれているんだけど

一番良かったのはグアムだと

そして

一番住みにくいのは
ハワイなんです
double exclamation

と教えてくれた

それは何故かと聞いてみると

 

とにもかくにもハワイは物価が高い

住む所の家賃も驚くほど高い

確かに気候的にとか環境的には
住みやすい街だけども

肝心のお金という部分では
全然住みたくない街です

 

そう教えてくれた

そう言われればそうかもね

確かにワイキキの方に行って
ちょっと飯でも食おうもんなら

どのメニューを頼んでも
大概が 15ドル以上するexclamation

これって日本円に換算すると
全てが1500円以上するということであって

日本のサラリーマンたちが
お昼のランチで

1500円以上のものは
絶対に食べんでしょdouble exclamation

でもここワイキキでは

10ドル以下で食べれるようなものが
ほんとんど存在しないバッド (下向き矢印)

ほとんどの人が
観光客なので

1食1500円であっても
平気で出してくれる!

それは

憧れのハワイじゃけハートたち (複数ハート)

だからなのか

ハワイにある丸亀製麺には
めちゃくちゃ行列になっていた

さすがに日本人らしき人は並んでなかったけど
中国人や欧米の人たちは大行列で並んでいた

聞けば世界中にある丸亀製麺の中で
ハワイの丸亀製麺がナンバーワンの売り上げらしいdouble exclamation

それだけ10ドル以下で
飯が食えるところが
他にないという証じゃろう

そして住むところも

子供が3人もいるので
3 LDK に住んでいるらしいんだけど

家賃はなんと

30万オーバーらしい

経営者でもないのに
家賃30万なんていうのは

広島じゃありえんねexclamation

だからその人が言ってたのは

 

ハワイは住む所じゃなくて
年に何回か遊びに来るのが

ちょうどいい

 

って言われていた

そして今回のハワイは

ハワイに住む日本人経営者の方々と
色々な議題での座談会を行い

最後にわしのセミナーをする
と言うプランになっていたので

このレンタカー屋さんでは
集客について話をさせてもらった

そしてこのレンタカー屋さん
圧倒的な強みがあって

スタッフの方の9割が日本人

だから
日本からの問い合わせに対しても
ばっちりと日本語で受け答えができる

他所のそのレンタカー屋のように
外人が片言で受け答えするようなのとは訳が違うdouble exclamationdouble exclamation

そして価格も非常に良心的

確かに探せばここよりも
安いレンタカー屋はあるかもしれないが

車を運転する以上
いつどこで事故に遭遇するかもわからない

そんな時に片言の日本語で対応させても
困るのは車を借りた日本人だけだ

そんな
いざという時の事を考えると

バリバリ日本語の喋れる日本人が
対応しているこのレンタカー屋さんが

一番心強いdouble exclamation

そして何よりも
レンタカーを借りる人の事を
一生懸命考えようとしている

だから
今回日本から行ったわしら日本人に
色々と質問をしてくる

このもっと良くしようという姿勢が
めちゃくちゃ大事なんだdouble exclamation

ハワイに来る時に
ツアーで全て取る人達には
あまり関係ないかもしれないけども

自分たちでレンタカーを借りるんだったら

価格よりも
ちゃんとした日本語で
対応してくれることが

何よりもありがたい

そんなレンタカー屋さんはこちら

 

だから

そういう部分をもっと
訴求するため

もっとホームページとかにも
スタッフの顔写真を出して

日本人がちゃんとやってます!

というのを
アピールした方がいい

ということを伝えた

そしてわしの本も
メルカリに出せないように

サインまでして
プレゼントさせてもらったdouble exclamation

とうとう
海外デビューしてしまいましたが

ハワイでも
広島弁は健在でした

そしてココのスタッフの方の中に
広島県福山市の方がいたので

その方からは

久しぶりに
コッテコテの広島弁が聞けて
懐かしかったですdouble exclamation

っと、喜んでもらった

ハワイでレンタカーを
リーズナブルに借りたい方は

このワンズレンタカーさん
超~~~お勧めね!

ココの責任者の
KAZUMIさんという女性の方に

広島の板坂裕治郎に
紹介されたと言ったら

きっと良くしてくれると思うからねdouble exclamationdouble exclamation

 

そんな今回のハワイツアーは

バカンスが3割
ビジネスが7割という

毎日ビジネス案件が入ったプランです

レンタカー屋さんの次は

ジェット機販売会社さんとの打ち合わせです

ハワイでジェット機を売っている会社って
なんかワクワクするでしょ

その話はまた明日にでも

 

ほんじゃ

アロハ~~~~

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎