ガンガン売上upするブログの書き方

コロナ不況を乗り越えるタメにブログで発信すること!

vol.4406


先日、ビジネス系のテレビ番組を作っていた
ディレクターの方と個別のセッションをした

その方は
名だたる番組を手がけてきたので

制作側が
どんなネタだったら
使いたくなるか?

そこを熟知しているdouble exclamation

その方がおっしゃっていたのは

今のテレビ業界の
ネタの倉庫は
空っぽになっていると

そうりゃそうでしょうね

新しい番組を作りたくても
テレビ局も出勤を自粛しているし

出演する芸能人も自粛

と言うことは

新しい番組が作られていないから

今はどのチャンネルを回しても
再放送ばかり

今まで撮りためてきた在庫(映像)は
もうすべて使い果たしてしまった状況バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから今は逆にチャンスだと

在庫がないから
素材集めに動いているexclamation

ということは

今のタイミングを考えると

 

コロナという大きな敵を

小さなチカラが集結して
倒そうとしている!

 

こんな感じで

「コロナ不況を乗り越えろ」とか

「コロナ不況を乗り越えた極意を紹介」などは

テレビ関係者も
喉から手が出るくらい欲しいネタ

っていうことになるね

 

ということは

今書かなければいけない記事は

コロナで滅入ってます・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っていうネガティブなネタは
国民は期待してない

そんなくらいネタよりは

一つ一つの力は小さくても
その力を集結すれば

コロナという大きな敵にも
打ち勝つことが出来る

そんな日本人が大好きな
浪花節満載のようなネタなら

メディアは食いついてくるdouble exclamation

 

つい先日も
うちのブログセミナー塾生さんが

こうやって新聞記事になっていた

たったこれだけの事じゃけど

ブログに書いたら
すぐに電話がかかってきたらしいよ

『また新聞に載っちゃいました   アマビエさま 今人気ですよね』
No2273 おはようございますパティシエ・ショコラティエのミケこと三宅崇です  緊急事態解除になってちょっとずつ元の生活に戻ろうとしていますね  週末や休日…

 

ココにもコロナ関連が

彼は仲間とともに
医療従事者を励まそうと

お弁当を差し入れる企画を組んで
ブログで発信した

すると

さっそく広島の昼の帯番組に取り上げられた

今、自分らに出来る事は何か? | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店
NO.1677 今日は朝から 宿泊体験のお客様の プチ聞き取りとお見送り そしてご予約で 3軒のお打合せ 疲労はあります けど、、、 明日に向けてワクワクしてます 何故なら 明日やっと わしらの想いが 形になるんです ずっと思ってました 世界はいきなり変えれんけど 住んどる街から 何かできんかな?って 僕の住んどる街には 同世代の仲間がいます 自分らの住んど街は自分らで面白くしよう! って仲間が そんな仲間と 明日、わしらに出来る事を 可部で住んどる街で やれます 明日の夕方 RCCのニュースで 出るかもなんで お楽しみに こんな取り組みを やるんです ↓↓↓ 明日朝から 作って10時30に 安佐市民に寄付しに 行きます ワクワクが止まらんけど 今日はこれまで

 

こんな感じ

 

今はテレビ局の倉庫は空っぽ!

ネタ探しに
ネットサーフィンしまくっとるよ

このチャンスに乗っからないなんて
もったいなさ過ぎますよね!

 

さぁ~

みなさんは
どんな内容の記事を

どんなタイトルでブログを書きますか??

 

そんなメディアが飛びついてくる
ブログの書き方には

秘密があるんです!

そんな秘密が知りたい方は

コロナと戦うためには
基礎体力をつけとかんと

話になるんよ!

まずは

ビジネス基礎体力を付けよう!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎