優秀なスタッフを育てたい

新卒、在宅、バリバリ転職の方、お金目当てじゃない方は必見!

vol.4425


先日とある
大先輩経営者の方と話をした

その社長が
数年前に新卒社員を入れたらしい

わしも会社をやって
30年になるけど

新卒の人なんて
入れた事がないので

どうですか?

って聞いてみると

 

いや~
新卒はええよ!

あーだの、こーだの言わんし

なんでも「はい!」って動くし!

それに引き換え
中途採用になると

前の会社では
こうでした、ああでした!

って言うてくるし

じゃけ、新卒はええよ

会社の雰囲気も変わるしね

 

っと、教えてくれた

なるほどね

新卒を入れると
確かに真っ白じゃけ

なんでも良い返事で
動くじゃろうねdouble exclamation

新卒を入れると
会社の雰囲気が変わるって言うのは

新卒の人を入れている
会社の社長さんはみんな言う

フレッシュさが違うんじゃろうね

でもわしらのような
小さな会社では

即戦力を求めるから
どうしても中途採用を求めるようになる

っと言う理由もあるけど

本音は

まだまだ新卒が入ってくれるほどの
いい会社じゃないしな・・・

なんて思っている

でも考えれば

即戦力になる人財なんて

仮におったとしたら

今の会社辞めてないし
辞めさせもらってないよね

市場に放出されとるという事は

まぁ~それくらいの人財
って言う事なんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そういう中途の人の
履歴書を見ると

会社を転々としている

しかもその転々とした会社に
なんの一貫性もない

ということは

何でもええんよ
給料さえもらえればdouble exclamation

って言う事じゃん

そう言う人を入れてしまうと
またしんどくなると辞めるんよね

 

でも!

でもでも!

今のこのタイミングは
ちょっと違うよね

一昨日のブログにも書いたけど

コロナの影響で
倒産している会社が

今の時点でも
広島県内で6件もあるexclamation

でもこの数字は
ある程度の売上がある会社ね

全然カウントもされん会社も入れたら
もっと多くのところが廃業している

ということは

転々としたくて
仕事を辞めたような

全く使えん
ダメダメ中途じゃなくて

バリバリ仕事の出来る
質の良い中途の人がいっぱいいるはずdouble exclamation

どうせ狙うなら

こういう人財を狙わんとねdouble exclamation

 

ただ・・・

それだけ良い人財なら

その会社を辞める時には
どっかから声がかかっている
可能性が大よね

 

どちらにしても

今のこのタイミングで
人員確保はしとくべきじゃと思うね

 

じゃけ

うちも募集します!

 

まずは
新卒、第二新卒の方へ

仕事内容

①ホームページの制作
②動画の制作

とにかく無から有のモノを
作り出す事が好き!

③ホームページのアクセス解析

とにかく【原因と結果】に興味があり
HPアクセス数が売上にどう起因しているのか?

こういう数字を分析するのが好き!

①~③に関して
今の時点では何も出来ないけど
そういう仕事に興味があり
とにかくやってみたいハートたち (複数ハート)

っていう人を大募集しますdouble exclamation

やり方は全て
うちのスペシャルデレクター3人が
手取り足取り教えます

 

続いては

在宅でも出来るので
子育てしながら働きたい方

仕事内容

上記①~③

上記と同じく
経験なくても好きならOK

尚、経験者は優遇させてもらいます

 

続いては

バリバリそういう仕事をしてました!

という方

今回このようなカタチで
会社を辞めましたが

いずれは独立も考えていて
その前に経営の事とかも学んでおきたい!

という将来の目標を
キチッと持っている方!

経営の勉強をするのなら
弊社はもってこいの職場だと思いますよ

なんせ

中小零細弱小家業の社長さん専門の
経営プロモーターがいますからね!

給料をもらいながら
経営のイロハが勉強出来ますよ!

 

以上の3パターンの募集ですが

大事な事は

そういう仕事が好きだ!

という気持ちですdouble exclamation

 

ちゃんとしたお給料は
お支払いしますが

お金で仕事を選ぶ人は
一切必要としていませんので

絶対に応募しないで下さい!

もし、ちょっとでも
興味がある方がいらっしゃれば
一度お話ししましょうdouble exclamation

そして

そう言う方が
みなさんの周りにいらっしゃったら
ぜひご紹介下さいdouble exclamation

 

弊社は

中小零細弱小家業の社長さんを
本気で救う事に特化した会社です!

まずはご一報下さい!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎