塾生の成功事例紹介

知名度の高い会社で家を買うと、不幸になるかも・・・

vol.3079


vol.3079

わしは基本的に

賃貸派

でも、人って
大人になってくると

自分の城を持ちたがるよね絵文字-顔 (7)

 

賃貸派なんて
エラそうに言っているわしも

その昔は
マンションを買う直前まで行ってたexclamation

その当時
広島では飛ぶ鳥を落とす勢いのあった
マンションデベロッパーに

わしの高校時代からの先輩が
会社設立メンバーとして
その会社の役員さんで

あるとき
その会社に遊びに行ったときに

南に向いて
目の前に川が流れとるけ
絶対に障害物が建たん

え~物件が出来るけ
お前買っとけや!

って言われ

はい!
じゃ、買います!

って手付け金払って
何も見ないうちに買った

家に帰って嫁はんに

家買ったけ!

って言ったら

その一言に
良く理解していない顔をしていたのを
今でも良く覚えとる

で、結局この家は

先輩の会社と共同で進めていた
事業主が倒産するという

なんともお粗末な物件となったので

わしも買うのを白紙に戻したんじゃけど

 

結局あの時に家なんか買っていたら

わしの大借金からの復活は
相当苦労したと思うけど

何も持っていなっかったので
借金取りたちとやりあえたどんっ (衝撃)

 

だから、今では
わしは賃貸派なんよ

 

まぁ~厳密に言えば

今じゃ、どこの金融屋さんも
金貸してくれんけ

買うことなんて出来ん絵文字-気持ち

って言う方が正解なんじゃけどね

 

でも、こうやって賃貸派じゃけ

一戸建てにも住めるし
マンションにだって住める

コレも1つの選択肢じゃと思うけど

みんないつかは
自分の城を持ちたいよねexclamation

 

でも、そんな時に

みんな何を規準にして
家を買っているんでしょうか絵文字-ハテナ (2)

 

不動産屋さんに聞くと

建売を買う人は

100%場所で選ぶ

※建売って、新しい家を建てた状態で販売している

 

子供の小学校のことや
実家に近い場所

などなどで

家を買う場所が先に決まっているから

家の出来具合よりも
場所が最優先されるらしいexclamation

 

そんな建売を買うんじゃなく
自分で土地もかって
そこにお気に入りの家を建てる

そんな裕福な方は

何を規準に家を選んでいるんでしょうか絵文字-ハテナ (2)

 

これも業者さんに聞いた結果

価格と会社の知名度

安いに越したことはないけど
あまりにも信用できない業者だと・・・

ってことじゃろう

 

でも、この

会社の知名度って

CMバンバン打って
良く目にしていさえいれば

安心なんかね・・・絵文字-顔 (7)

 

じゃ聞くよ

 

あんな有名タレントを使って
あれだけテレビでCMしたら

億くらいの金はかかっとると思うよ

その大金

誰が払っとるんかね・・・絵文字-ハテナ (2)

 

そうどんっ (衝撃)

全部、そこで家を買う

お客さんなんですね絵文字-気持ち (22)

 

ということは

実際にかかった金額より
はるかに高いお金を

広告宣伝費として
払わされとるんですよむかっ (怒り)

 

いや~~ん

最悪じゃん!

 

そこまでして
知名度のある会社に

明るい未来を託しますか絵文字-ハテナ (2)

 

賃貸派のこのわしが

もしのもし
家を買うんなら

その会社の知名度より

担当してくれる人の
信用度と情熱で選ぶね!

担当してくれる業者の人が

この家なら
自分が住みたい!

そう思ってくれるような家なら
間違いないと思いませんかdouble exclamation

 

知ってます絵文字-ハテナ (2)

自社の高い家を売っている割に
本人は安い家を買っている人って

めちゃくちゃ多いんですよ!

 

そんな志のない
営業マンが多い中

自分でも住みたいと
心から思う家しか作らない!

そんな熱い情熱を持ったヤツが

今回、家を完成させたんです絵文字-矢印3

o0480028013751191792

o0480033913743095615

どんな家かというと

とにかく木をふんだんに使った家

ちょっとだけ
家の中をお見せすると絵文字-矢印3

14393236_1056294401152912_1910380451_o 14438754_1056294344486251_618726732_o

こんな感じです!

こんな味のある家を作ったのは

わしの生徒さんで

『美装工事終了〜いよいよ週末です!』
No.341今週土日の予定はどちらかちゃんと空けてくれてますか〜川内K様邸この二日間しか見れんお家なんで是非見に来てくださいねそんなK様邸昨日は美装工事(養生&

サイエンスホーム広島の梶谷真一さん絵文字-矢印4

 

とにかく彼の情熱は
むさ苦しいほど熱くて

オフには
トライアスロン界では有名な

Team Rock(チーム・ロック)の一員で

12715338_911220112327009_2370133976628454160_n

12745931_911220108993676_72908481664802972_n

あの日本一過酷と言われる
宮島トライアスロンで

優勝したこともある変態なんです!

 

そんな何にも妥協をしない彼が

この家、わしが住みたい~~~

って言っている家を

見に行きませんかハテナ (2)

9月24日(土)
9月25日(日)

安佐南区川内K様邸の完成見学会
開催させていただきます
山陽道広島インターから約5分
フタバ図書メガから1キロ圏内!
地図絵文字-矢印1 https://goo.gl/maps/5pBkGwuziU42

ぜひぜひ!

 

で、今日は
東京から有名著者が来広して

あのトヨタが実践していた
時間の使い方を

わしら中小零細弱小家業でも使えるように

改善してくれた

20160921_hara_LP_ol

かれのセミナーがあります

会場が結構広い会場なので
まだ席に空きがあるようですので

当日飛び込み参加でも大丈夫かな

詳細は絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

原マサヒコ氏出版記念講演会

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎