新しい自分に生まれ変わるヒント

新しいアイデアに出会う方法!

vol.4678


コロナでこれだけ
人の行動パターンが変わってきたら

ビジネスをやっているわしらの頭の中も
新しいモノに変わらざるを得ない

そんな時に
今までの古い情報しかない頭で

いくら考えたって
古いアイデアしか浮かばない!

そんな新しいアイデアの出し方を
今日は書いてみました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年3月6日(土)号
行ってみよう!

 

昨日は今年初の

ビジネスブログアスリート協会:BBAの
Zoomか勉強会じゃった

このBBA協会とは

わしのNJE理論ブログセミナーに
参加された方が入会できる団体で

そこには
北は北海道、南は沖縄までの人が属している

その全国にいるみんなを
月に1~2回いろいろな内容で

勉強をしてもらっているdouble exclamation

過去には

ブログをすでに
何年も書いている先輩が

ブログを通じて
何が起こったかという体験談を
報告してくれたり

 

他には

全国に2800名以上もの生徒さんがいるので
誰がどこにいてどんな仕事をしている人なのか

それが分かるだけで

へぇ~そんな仕事している人がいるんだ

そう思い
その人のブログを読み始め

面白いと思ったら
コラボレーションも出来るし

実際に多くの場所で
コラボレーションされているdouble exclamation

 

今回も広島で
パフェ屋さんをやるうちの生徒さんが

こんな巨大な(1m50㎝)
パフェのサンプルを作るのに

うちの神奈川の
食品サンプルを作っている生徒さんに連絡して

こんなコラボが誕生している

納品時のブログ

のんぷる史上最大のご依頼 | Nomple

 

ビジネスを加速させるのは

間違いなく人脈

人がチャンスを持ってくるから!

その為の異業種交流会や

 

そして、うちの生徒さんの中には

それぞれの分野の
トップコンサルタントの人もいる

そんな人達に
普段なら有料のセミナーを

特別に無料で
開催してもらっている

 

そしてこの企画は
今でも多くの人から

あのZoom会議は
本当に助かりました

っていわれるこの会議

これは3月に開催したんじゃけど

まだコロナが猛威をふるう前に
いろいろな補助金が出てきたくらいの時期

どうせうちの協会にいる
中小零細弱小家業の社長さんは

色々な情報が氾濫して
何がどうなっているのか

全然分かってないし

色々な手続きを
後回しにしているだろうと思って

この協会の中にいる士業の方に声をかけ
助成金や補助金に対するセミナーを開催した

この時は一声かけて
20人くらいの専門家が
アドバイスしてくれた

 

そんな、参加すれば
めちゃくちゃ勉強になるZoom会議を

昨日、今年初開催した

これは岡山の美容師で

彼女はブログを始め
SNSを駆使して

めちゃくちゃな売上を作っているグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

去年の12月なんて
1人だけの売上で

店販商品と技術売上で
1000万という化け物のような
数字をたたき出した怪物

そんな彼女に

ビジネスに効くインスタの使い方

これを伝授してやって欲しい!

とお願いして実現した企画

今年初企画だったにもかかわらず
参加人数は

100名

みんなかなり勉強になったはず!

こう言う企画が
今年も目白押し!

わしが思うには

BBAのメンバーの方は
どれに参加するとか
選り好みするんじゃなく

とにかく全部出てみる!

これが一番良いと思う!

選り好みしたら
何時もの情報しか入ってこないからdouble exclamation

昨日も

自分はインスタなんてやってないから

そんな理由で
昨日参加しなかった人も入りけど

昨日参加していれば
インスタで彼女が使っている手法は

全然他にも代用できる
そんな情報が満載じゃったけdouble exclamation

 

とにかく大事なのは

情報の変換力!

Aというアイデアに

Bというアイデアと掛け合わせて

Cというまだ誰もやってないアイデアが生まれるdouble exclamation

ということは

この掛け合わせるアイデアは
いっぱいあった方が良いに決まってる

だから、ジャンジャン参加してね

 

この次は

こういうのが企画されとるけぇね

ちょっとこれだけコロナも長引くと

コロナというぬるま湯に浸かりすぎて
身体がなまっている人が多くいる!

非常事態宣言が解除されて
ワクチンも行き渡ってから

色々考えよう

なんて言っていると
もう手遅れになるけぇね

昨日のブログとか読んでくれると

めちゃくちゃ怖くなってくると思うよ

コロナ禍も大変じゃけど、コロナ明けの方がもっと大変!
コロナで人間の行動パターンが 完璧に変わってしまった! という事は 皆さんのお店に来る客数は 確実にこの先落ちていく その中でも 今まで以上に売上を作らないと 今回借り入れした 返済も返せなくなってしまい 恐怖の暗黒世界 …

さぁ~

今年もめちゃくちゃ

みんなのタメになる勉強会を企画しているので
わしからのお知らせをお見逃しなく!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎