儲かっていない経営者の共通項

13歳で金メダル!その裏で起きていた驚きのこととは?

vol.4821


13歳で金メダル!

マジですごい快挙じゃけど

それに匹敵するくらい
スゴいことが

彼女の裏で起きていたことを
知る人は少ない!

これぞネット社会の
最たる現象じゃけ

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年7月27日(火)号
行ってみよう!

 

またまた
スゴい子が出てきたね

たったの13歳で
オリンピックに出て

パッと金メダル取ってしまうんじゃけ

スケボーが
オリンピック種目になるのを
わかって教えていたのか・・・

この競技を
ずっとやらせていた
親がスゴいと思うけど

 

でも13歳で金メダリストよ

もう彼女の将来は決まったねdouble exclamation

これで仮に
スケボーをやめたとしても

ずっとスポーツコメンテーターとして
飯は食えて行くじゃろうね

彼女のように

岩崎恭子さん

レース後のインタビューで

今まで生きてた中で、一番幸せです

といったひと言が話題になった

そんな彼女も
この一発の金メダルで

今でもコメンテータとして
テレビに出ているもんねexclamation

 

いや~~

13歳で金メダリスト
あっぱれ!あっぱれ!じゃ

 

 

でも

もっとあっぱれなことが
その裏では起きていたことを

みんなは知っている?

 

 

 

それは

13歳金メダリストの
表彰式の時の話し

1位と3位に
日本人の子達が立っている

そしてそれぞれが
メダルを持って写っている

まぁ~~良くある風景じゃけど

なななんと

そんなメダリストの
随分遠くに映り込んでた

この会社が話題になったという

 

水産卸会社の
ホウスイという会社で

一次はホームページが
繋がりにくい状況になったらしい

その記事はこちら

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210726/k10013161601000.html

 

まぁ~~
今の時代は

何があるか
分からんもんよね

何があって
話題になるかも分からんし

今の時代は
個人が話題の発生源を作れる時代

 

そんな時代なのに

世の中に
何も発信をしていない

中小零細弱小家業の社長さんが多いことに

マジで驚く

 

そりゃ

わしらの時代は

学校にパソコンすらなかったし
そんな授業もなかったから

どのタイミングで
パソコンと触れあう時があったの??

って聞かれることもあるので

その言っている意味も
よく分かる

でもそれはね

新しいモノに
興味を持って

それを使って
どんなことが出来るかという

明るい未来が
創造できるかどうかなんよdouble exclamation

 

わしゃアナログ人間じゃけ

って言って

自分を古き良き時代の生き残り

見たいに言う人がいるけど

それって

ただただ新しいモノに
興味がないだけ

これじゃ

経営者として失格でしょ!

 

わしの生徒さんには
現在79歳で

バリバリブログを書いている
生徒さんがいるよ

彼なんか
最初はパソコンもいらえなかったけど

今ではスマホで
サクサクとブログも書くし

家の外壁塗装という仕事をしているから

今ではドローンの資格も取って
お客様の屋根の診断とか

ドローンを使ってやってるよ

 

わしにはこういう生徒さんがいるから

年齢を理由にして
新しい事に着手しない人を見ると

ガッカリとするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

じゃけ、今の時代は

このネット社会に通じる
何かをやっておかないと

完璧に時代に乗り遅れる

そして

ネット社会と繋がっていれば

自分が想像もしなかったような事が起こるdouble exclamation

コレはうちの生徒さんが
色々な事例で証明してくれている

 

自分が書いた記事が
テレビに取り上げられたり

書籍のオファーが来たり

映画の撮影スタッフの話が来たり

大物政治家さんから
直接オファーがあったり

書けばいくらでも出てくる

でもこんな事例も
ネット社会と通じていなければ

100%ない話double exclamation

 

それを大手は
大金をつぎ込んでやっているけど

わしら中小零細弱小家業は

そんな金はどこにもないんじゃけ

努力するしかないじゃろ!

かといって

気が向いた時にだけ
ちょいちょいネット社会と繋がるような

そんな誰もがやるような
そんな関わり方じゃ

絶対に勝てる訳ないじゃん

そんなヤツばっかりなんじゃけ!

 

人ができないことをやるから秀でてきて
それはやがてプロになるんよ!

じゃけ、わしは
中小零細弱小家業の社長さんには

声を大にして言いたい

 

金ないんじゃけ
頭と身体を使って
努力するしかないじゃろ!

ってね

 

なので冒頭に出てきた
ホウスイという会社が

仮にECサイトで
家庭用のお魚セットでも売っていたら

まぁまぁ売れたんじゃないdouble exclamation

今わしも
この会社のHPを覗いてみたけど

なかなかデカい物流会社じゃったけ
そういう販売はしてなかったけど

でも、今の世の中は
何が起こるか分からん時代なんじゃけ

ネット社会と繋がっとかんといけんね

 

ということで
今日から週末まで

名古屋と札幌の
ブログセミナーの生徒さん達が

365日毎日ブログ更新を達成した
記念すべき達成会があるので

週末までの長期ロードです

今日は名古屋で
明日の朝一に札幌に飛ぶんじゃけど

またいつものように
不穏なムードが立ちこめている

ドンピシャじゃん!

明日の10時には
新千歳に着いてないと

白い恋人で有名な
石屋製菓社長さんとの面会に
遅れてしまう・・・

まぁ~いつものことじゃけ
なるようになるじゃろ!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎