新しい自分に生まれ変わるヒント

昨日の降板は目的と目標で考えれば正解が分かる!

vol.2086


日本にはスゴい野球選手が
いっぱいおるよね~

昨日の試合は
前人未踏の
2回連続完全試合

これが目の前で見れるかもしれんかった

ただ、どっちが正解じゃったかは
目的と目標で考えれば

答えはひとつしかない!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月18日(月)号
行ってみよう!

 

異端児エリート2年生4期生が
無事終了した

この異端児エリート養成大学校とは

わしの元で
365日毎日ブログを書いた人だけが
入学出来る学校

わしのブログを読んでいる方は

わしがブログを教えているのは
なんとなく分かってもらえていると思うけど

なに

その学校とかって

そう思われていると思うので
今日はチョッと詳しくお話しします

 

そもそも

このブログセミナーを始めた
10年前は

とにもかくにも

毎日ブログを
365日毎日更新すれば
必ず人生が変わる!

そう伝えていた

するとみんな頑張って
365日毎日頑張って

それなりに
人生を大きく変えてくれたexclamation

でも、なぜか

366日目を書かない人が
続出していたんですexclamation

 

ええええ??

365日も頑張って書いたのに

なんで366日目を書かないの???

 

わし自身が
2008年4月20日から
毎日ブログを始めて

365日毎日更新したからといって
そのブログをやめることもなく

そこから13年10ヶ月も
続いている

これは、わしのブログを読んで

 

借金苦から逃げ出したくて
自らの命を落とそう

なんて考えていた時に
このブログを読んで

思いとどまることが出来ました!

 

そんな感想を
最初の1年目でもらっていたので

わしの中で
やめるという選択肢はなかったし

世の中にいる
自らの手で自らの命に
終止符を打つヤツを

もっともっと
救っていかなければいけないdouble exclamation

そう思って書いていた

 

だから

こんなずぼらな
わしが出来たんじゃけ

皆出来るもんじゃと思っていた

それが

現実はそうじゃなかったんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

現実はわしが

365日毎日更新するぞ!

そう目標を掲げていたので

皆の中でのゴールが
365日だったんです

だからその365日が達成出来たら
もう目標達成したので

366日目を書くという
意味さえ分からなかったんですね

わしは

なんでそんなもったいない事をするの?

今やめたら
せっかくここまで書いてきた

365日がムダになるじゃん??

えええええええ~~~~

なんでやめるの~~~

そう思っていたけど

 

それはわしに責任があったんよね

 

わしが

365日毎日書こう!

というフラグを掲げていたから

 

でもそれは

わしが皆に伝えたい
最終的なビジョンじゃないんよ

わしのビジョンは

わしの生徒さん達を
最終的には

誰からも憧れられる
影響力を持った異端児にする事

これが最終的な
ビジョンであり世界観であり目的なんよ

だから

365日ブログを書くなんて

この目的に到達するまでの
目標にしか過ぎんのんよねexclamation

そんな目標を
わしはみんなに掲げとったけ

みんなからすると

365日毎日更新するのが

ビジョンであり世界観であり
目的に映っとったんよね

 

じゃけ、昨日の

佐々木朗希くんの

連続完全試合を達成出来なかった
井口監督の采配に対して

アホメディア達が
こぞって街中インタビューして

正解か不正解か

みたいな議論を飛ばしとったけど

これも

目的と目標で言えば

答えは1つなんよね

佐々木朗希という選手の
最終的な目的は

長く活躍出来て
多くの人に夢を与えられる
そんな選手である事

それを達成する為に

毎年何勝して
奪三振を何個取って
完全試合をあと何回して

そんなのが目標になる

だから

昨日の試合では
目の前の目標を意識しすぎて

怪我が多くなって
長く活躍する事も出来なくなったら

多くの人に
夢や感動は
与えれんくなるんよdouble exclamation

 

だから昨日の采配は

目的重視で言えば
全然正解じゃと思うんよね

ただ

あの後どうなったか
見たい気持ちは
めちゃくちゃあったよ

きっと、昨日の試合は

8回の時点で
ロッテが勝っていたら

井口監督も行かせたんじゃないかな

勝っていれば
あと2回押さえれば
完全試合が達成されるという

ゴールが見えたけど

昨日は日ハムの投手も良くて
ロッテも全然打てんかったけ

あのままゼロ更新も
全然考えられた内容

そんな先が見えない中で
佐々木朗希を投げさすわけには
行かんかったんじゃないかな

 

まぁ~どちらにせよ

目的と目標なんよね

でも、この目的を
優先して考えていたら

佐々木朗希選手も
メジャーに行ってしまうんよね・・・

 

まぁええか

日本のプロ野球は
メジャーの育成リーグで

大谷くんもスゴいけど
佐々木朗希くんもスゴいね~~

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎