ブログセミナーの様子

松岡修造くらい熱くて森進一のような声

vol.3127


vol.3127

昨日はブログセミナー34期生の
フォローアップセミナーでした!

一昨日の神戸セミナーから絵文字-矢印3

14970825_335791073457893_208000027_o
そのまま新幹線で名古屋に入り
そのままセミナーをやる!絵文字-矢印3

15027899_336312466739087_2151952326154456797_n

という効率を考えての
行動予定を組んでいたのですが

2日連チャンで
6時間しゃべり続けて

そのあと夜中の2時過ぎまで
懇親会でしゃべりまくって

o0480036013793407495

っと、

今までだったら
全然へっちゃらじゃったんじゃけど

今回は

声帯にポリープが出来ているせいなのか
喉の負担が半端ない!

このわしのかすれただみ声が

更にかすれて
森進一を上回ってる・・・

 

ここ最近
喉のダメージが大きくなってきているのが
自分自身でもわかっているから

もう少し小さな声で
マイクでも通して
しゃべればいいんじゃろうけど

わし、マイクでしゃべるの
嫌いなんよね・・・

マイクを通したら
わしの熱い言霊が
半減する気がしてならんけ!

ここに関しては
昔ブログに書いたことがあるけ
これを読んでみて絵文字-矢印3

『うまくなくても『情熱=パッション』があれば感動する』
vol.1997先日、大手企業3社が主催する100名近いイベントの基調講演をさせてもらった http://ameblo.jp/tai-gee/entry-11&

で、どうしても
セミナーでしゃべっていたら

なんとしても届けたいexclamation

その気持ちが強くなって
熱く語ってしまうようになるんよね

よく受講生の人たちから

裕治郎さんは
熱量が違いますからね!

っと言われる

その熱量は
あの松岡修造と肩を並べるらしい

嫌じゃの~~絵文字-顔 (9)
わし、あんな感じなんかね・・・

 

でもこれは

台本がないからじゃと思うexclamationexclamation

そりゃセミナーじゃけ

キチット伝えることは
確実に伝えて

そして決められた時間には
ピタッと終わる絵文字-気持ち (21)

これがわしのポリシーじゃけ

いかに台本がなくても
伝え漏れることなんてない絵文字-気持ち (19)

 

ただ、なぜ台本を作らないかというと

台本があると
セリフになってしまうから

確かにベテラン俳優くらいになれば
その台本もセリフに聞こえないのかもしれないが

わしのような駆け出しは

セリフでしゃべってしまうと
大根役者にしか見えないと思う

だからこそ

すべてをアドリブで
しゃべるようにしている

 

実際に
一昨日は神戸でセミナーやって
昨日は名古屋でやった

この2つのセミナーは
どちらも同じ

ブログフォローアップセミナーじゃけ

伝える内容は
全く同じなんじゃけど

神戸と名古屋では
人数も違うし
グループの空気感も違うexclamation

それなのに
一字一句同じトークで

伝わるわけないじゃん絵文字-気持ち (21)

そこは、その場の空気感に合わせ

内容も変われば
話すリズムも変わってくる

でも最後は

どうしても伝えたいという
気持ちが強くなって

松岡修造ばりの
熱いトークになっていくんでしょうね

おかげで
わしの喉は大丈夫か絵文字-ハテナ (2)

ってくらい負担がかかっているけど

今日は名古屋を出て

DSC_3526

いったん広島に帰って
ラジオの収録をして

そのまま福岡に入ります

福岡ではセミナーじゃなく

12188246_1076651015712356_8828412328659566086_o
ブログセミナー26期生in福岡絵文字-矢印4

彼らの365日毎日更新達成のお祝い会です

これで彼らも

14680641_1005101776264948_1734711718720684132_n

ビジネスブログアスリートの仲間入りです

さぁ!
今日もしっかりしゃべって
しっかり懇親してきますか!

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎