新しい自分に生まれ変わるヒント

キャッシュフローコーチMVPコンテスト2016の裏には・・・

vol.3142


vol.3142

昨日は

和仁達也さん率いる
キャッシュフローコーチ協会のイベントじゃった

DSC_3745

わしも縁あって
この和仁さんのキャッシュフローコーチ協会の

全国99番目のキャッシュフローコーチ

100番じゃなく
二桁の一番最後の99番ってとこが
気に入っとるんじゃけど絵文字-裕治郞4

 

そんなキャッシュフローコーチとは

税理士さんって
決算のために数字を管理する

いわんや

経営には口出しをしない
数字を管理するだけの人exclamation

実際に世の中には
この手の税理士さんって多くいるけど

ほとんどの税理士さんが
やっすい単価で仕事をしている

顧問料、月額3万円
高くても5万円

そんな世界じゃろ

じゃけ、顧問先が100件あれば
月商300万とか500万になるかもしれんけど

税理士さんに
100件も顧問先を取ってくるだけの
チカラなんてあるわけないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからみんな

ヒィーヒィー言っている絵文字-気持ち

 

そんな飯が食えない税理士や
社労士などの士業のために

和仁さんが創り出した
キャッシュフローコーチという

新しいジャンルのお仕事絵文字-顔 (8)

 

これは、経営者のお悩みをあぶり出して
経営者に寄り添いながら
経営者の行きたい未来に連れていくexclamation

というコンサルタントのような仕事

 

じゃなんで
こんなわしが

このコミュニティーに入っているかというと・・・

このキャッシュフローコーチで使う
決算書の見方「ブロックパズル」

これが秀逸じゃったけ

これならうちの
アホ社長達でも

今の会社のお金の流れが
手に取るようにわかるはずexclamation

そう思い
これを習得したくて

何度か和仁さんのセミナーも受け
ある程度習得したので

和仁さんに

このスキルを今から
うちの生徒にも使っていきます!

っと、話をしたら

裕治郎さん

今度、キャッシュフローコーチ協会を立ち上げて
新しいことをやっていくので

一度遊びに来てくださいよ!

 

っという話をもらったので

了解しました!
そういう話ならぜひ!

って軽くOKしたら

なななんと

そのセミナー受講料が

40万円じゃったんですよ絵文字-顔 (9)

結構あせったけど

でも、その40万は
すぐに400万にはなると感じたので

あちこちの通帳からかき集めて
キャッシュフローコーチ2期生として参加したexclamation

という流れで

税理士さんや社労士
行政書士、会計士などなど

士業さんしかいない
そんなコミュニティーに

わしが一緒に入って勉強したんですよexclamation

今でも覚えとるけど
わしだけ完璧に浮いとったけ絵文字-矢印3

10405339_913994738657530_2663811233318658732_n
絵文字-矢印4わしだけGパンじゃし

 

昨日はそんなキャッシュフォロー協会の
第1回MVPコンテストじゃった

これはエントリー制で

自分が一番
和仁さんの教えを守って
事績を上げたと思う人が手を挙げて

その手を挙げた人たちが

どれくらい事績を上げたかexclamation

これをプレゼンして
その中から優勝者を決める

そんなイベントexclamation

 

なんかセミナーコンテストや

わしが12月4日に行う
リボーンアワードみたいじゃけど

しょうがないよねわーい (嬉しい顔)

わしも和仁さんも
セミナーコンテストのコメンテーターじゃけ

セミナーコンテストのええところは
パクって当然よねわーい (嬉しい顔)

 

で、そんな第1回MVPコンテストで
見事優勝したのは

わしと同期の2期生で
しかもわしのブログセミナー受講生の

生岡 直人さん

まだ彼は若いし
まだ独立をして1年しかたっていない

元々税理士事務所で働いていた税理士が

このキャッシュフローコーチを取得し
見事独立をし
1年目の売上は

2500万円

これは顧問先件数が多い訳じゃなく

ただただ
1件の単価が高いだけexclamation

それだけ経営者のお悩みを解決し
経営者の目標に近づけたから

それだけのお金を払っても
顧問契約をしたいと言われた結果じゃろう絵文字-顔 (6)

 

彼とは去年半年間
一緒に勉強したけど

まだ30代前半

なんでも習得してやる絵文字-気持ち (20)

そんな意気込みで
和仁さんだけじゃなく

わしにも色々とくっついて
あれやこれや質問しまくっていたexclamation

ある時は広島まで来て
わしがどんなことをやっているのか

自分の目で確認していた絵文字-気持ち (23)

それだけ、何でも吸収して
パクれるものはパクってやる!

っていう行動力の賜物じゃろう

 

でも!

このキャッシュフローコーチを勉強したら

みんながみんな
彼のように成功するわけじゃない絵文字-気持ち (19)

 

昨日、このイベント会場を後にし
新幹線に乗るための

品川駅までみんなで
一緒に移動していた中に

生岡君と同じように
独立したての人がいたexclamation

 

だが・・・

彼は生岡君とは真逆で

顧問先はまだ片手もなく
来年の3月には

その契約自体も終わるかもしれない・・・絵文字-気持ち (13)

そんな危うい状態

 

この二人の
なにがそんなにも

天と地で別れたのか・・・絵文字-ハテナ (2)

 

それは・・・

 

知識でもテクニックでもなく

心のあり方だけの問題

 

かたや生岡君は
自分の足で歩こうとしているexclamation

かたや食えない彼は

今だサラリーマン気分が抜けず
受け身状態が抜けきっていない

なんとかしようと
和仁先生のセミナーや
わしのセミナーにも来ているけど

インプットばかりで
アウトプットがなにも出来ていない絵文字-顔 (7)

その証拠に
ブログの更新も早々と終了しているむかっ (怒り)

 

こういう人に限って

インプット過多になってる人が多い

まずはインプットも1つに決めて
その人の教えを守って

とことんやり抜くどんっ (衝撃)

この姿勢がないと
いつまでたってもケツに火が付かんよ絵文字-気持ち (15)

 

いくら金かけてインプットしても

行動なくして
立派な経営者にはしてくれんよexclamation

商売の神様は
そんなに甘もうないけぇのパンチ

 

どんなに高額なコンサル料を払ってくれる
クライアントさんが100社いたとしても

一瞬で出来たわけじゃないexclamation

まずは最初の1社

ここを取らんかぎり

2社目、3社目と
実績はついて来んけぇね

 

そんな彼は

人間もええ奴じゃし
わしの説教もちゃんと聞いている

でも、最終最後動くのは
自分の足しかないけぇのexclamation

今のままでも
年度変わりには死ぬんじゃけ

どうせ死ぬんなら

動きまくって死にんさい!

死んだあとはまた考えようや絵文字-裕治郞

 

この話

決して彼だけに言える話じゃなく

インプット過多で
インプットで飯が食えると思っている人

みんなに聞いて欲しい話じゃけぇね!

 

まぁ~それにしても

昨日の第1回MVPコンテスト2016に
6名もの出場者が出たけど

その内2名は
うちのビジネスブログアスリートの塾生絵文字-矢印3

 

優勝者の生岡直人さん

DSC_3730

『価値が決まるのはこれから!』
[No.0102] 「思考」と「お金」の戦略パートナー生岡直人です 今日は 私のコンサルティングの 「あり方」の全てを 学ばせて頂いてる キャッシュフ&

 

入賞は出来なかったけど
っこ1年で大きく成長した佐竹 正浩さん絵文字-矢印3

DSC_3726

1年続いたブログの毎日更新。毎日続けることで変わること。
毎日更新を続けると変わりますね。※1年継続の前日に時間見つけて空中庭園へ。

ねっexclamation

6人中2人がうちの塾生なんよ絵文字-顔 (6)
わしのNJE理論で
ビジネスブログアスリートになれば

人生変わるって言ったでしょexclamation

 

昨日のイベントにかかわった皆さん
本当にありがとうございました。絵文字‐土下座

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎