儲かっていない経営者の共通項

左足一本で世界まで上り詰めた技術をビジネスに置き換えるとこうなる

vol.5293


中村俊輔選手を初めて見たとき

なんか今までの
根性サッカーとは
全然違う感覚がした

全く泥臭くないけど
根性だけでぶつかってくる選手を
華麗に交わしていく

その華麗さをビジネスで応用したら
こうなってしまうんじゃね

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月17日(月)号
行ってみよう!

 

とうとうこの人も
引退してしまうんですね

わしは初めて彼を見たのは
高校サッカーの時でした

この時も
すごい上手い選手じゃの~

って見た記憶が
今でも残っている

そんな中村俊輔選手も
もう44歳

今季限りで引退するというニュース

中村俊輔 今季限りで引退 44歳決断 日本を世界を魅了した黄金の左足 代表98試合出場24得点(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
 来季のJ1昇格を決めた横浜FCの元日本代表MF中村俊輔(44)が今季限りで現役を引退することが16日、分かった。日本代表やスコットランド・プレミアリーグのセルティックなどで一時代を築き、J1でも横

 

彼ほど左足一本で
世界まで上り詰めた選手は
他にいたんじゃろうか

彼のサッカーを見ていると

この局面は
どうやっても右足使うじゃろ

って言うところでも

意地でも左足を使うexclamation

そんな窮屈な体勢でも
絶対に左足を使うdouble exclamation

それだけ左足には
絶対的な自信を持っていたんじゃろう

 

両足を器用に使える
プロのサッカー選手は
いっぱいいるけど

それでも

左足一本しか使わない
彼ほど活躍していないバッド (下向き矢印)

ということは

両足を普通に使いこなすよりも

左足だけど
その左足を誰よりも使えるまで
磨き上げた賜なのかも

そして今日から

ブログセミナー101期生@青森と

ブログセミナー102期生@札幌メンバーの

毎日ブログがスタートするdouble exclamation

これだけいるメンバーの中には

こんな仕事をしています
そしてこれもやっています
そして最近、こんなのも始めました

みたいな感じで

自分の仕事が
一本筋が通ってない人が
何名かいらっしゃいました

その理由は

ようはただ単純に

器用だから色々な事が出来しまう

ただそれだけです

 

ただね

確かに器用なんじゃろうけど
それを極めるところまでは

行ってないよねバッド (下向き矢印)

ようは前出の話しじゃないけど

左右どちらの足でも
器用に蹴れる選手はいるけど

なんで、左足一本の
中村俊輔選手にはかなわないの

それと同じ話なんよね

色々とやっているけど
それはすべて平均までも行ってない

そんな平均クラスの選手なんて
掃いて捨てるほどいる

そんな烏合の衆よりは

左足しか使えないけど
それが究極まで研ぎ澄まされている

この方が使えるんよdouble exclamation

じゃけ

ビジネスの世界では

このサービスも
あのサービスも
色々と出来ますよ~

これじゃ勝てんのんよ

 

なぜならば

このサービスにも
それだけを研ぎ澄ませている人がいるし

あのサービスでも
それだけを特化しているプロがいる

お客さんとして
お金を払うのなら

平均的な中途半端なサービスより

その事だけに特化した
四六時中その事だけしか考えてない

プロフェッショナルに

お金は払いたいですよねdouble exclamation

 

ただそれは

わしがココに熱く記事を書いても

あっそうか
それならばこれ以外のビジネスは
全部やめてしまおうexclamation

っとはならないんです

なぜなら
器用にそこそこ出来てしまうから

そして

自分がやっている事が
平均点くらいしかないことを
まだ自覚してないから

だから、このブログを読んで
器用なモノ以外をやめなくても良いんです

今日から毎日ブログがスタートするので

その中で
自分が出来る色々なサービスのことを
書いてみれば良いんです

そうすると

いつか気付くときが来ますからdouble exclamation

なんかこのサービス
自分の気持ちが入ってないな~

そんな感じで
自分で気がつきますからdouble exclamation

 

さぁ~そんな感じで

青森、札幌メンバーの方々は

今日から毎日ブログが
スタートします!

この365日間で
色々と考え方も変わってきて

人生が百発百中で変わっていくので

180度変化した自分を
期待して頑張ってくださいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎