ブログに関して

諦めるのは一瞬!後悔は一生!

vol.5490


わしら毎日ブロガーにとって
ロングバケーションほど天敵はない

どうしても書けなくなる事情が
いっぱい押し寄せてくる

そんな時に

もう、いいか・・・

諦めるのは一瞬じゃけど
後悔は一生じゃけぇね!

それをよく考えてね

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年5月2日(火)号
行ってみよう!

昨日は

ブログセミナー105期生@京都の
毎日ブログスタートから
ちょうど1ヶ月経過した

1ヶ月会の日じゃった

この1ヶ月間
毎日継続できた人が集まって

ここまでの感想をシェアしながら

メンバー全員のブログを読んで
それぞれ感じたことをシェアする

そんな会じゃった

昨日どうしても参加できない人も
何名かいらしたけど

少なくとも
昨日いたメンバーは

三日坊主ではない

 

わしの元にやってくる人はみんな

自分は三日坊主だから
続くかどうかが不安

そう言われるけど

わしの元に来て
毎日ブログにチャレンジする人で

三日坊主の人は
1人もいない

ようは

みんな自分のことを
三日坊主だと言い聞かせているだけdouble exclamation

そうやって言い聞かせて

続けることが出来なかった時の
言い訳に使おうとしているだけなんよdouble exclamation

 

なので

三日坊主の人って
この世の中にはおらんのんですよ!

 

そもそもなぜ
三日坊主になってしまうのか

それは

自分のメリットだけしか
満たされないことをやっているからdouble exclamation

ベクトルが自分に向いているから

だから自分が歩みを止めても
誰にも迷惑がかからないから

止まってしまうんですよ

 

ということは

自分が止まってしまったら
誰かに迷惑がかかる

そう思ったら

ちょっと強制力が違うでしょexclamation

 

だからうちのコミュニティーは
みんなブログが続くんです!

 

 

ただ

ただただ!

 

わしら毎日ブロガーにとって

1番の大きな敵は

ロングバケーション!

 

そう今年なんて
9連休だという

毎日会社に行って
色々な人と会ったりしていると

色々なハプニングもあるし
色々な気づきもある

それがネタとなって
ブログも書けていくけど

9連休もして
ずっと家族としかいなかったらあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

しかもどこに旅行に行くこともなく
ずっと近場で過ごしていたらあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ネタなんてなくなるでしょ!

 

しかも家族で
旅行なんか行こうもんなら

いつブログを書くんですか

みんなで楽しい旅行

ホテルで朝早くから起きて
テーマパークにみんなで

Let’s Go!

どこにブログを書く時間がありますか

 

そんな中でも
時間を見てブログを書いていたら

奥さんから

 

ちょっと!

家族旅行の時くらい
ブログなんて止めてくれる!

 

っと冷ややかな罵声を浴びせられる

 

 

でも!

でもでも!

 

わしらは書くんですdouble exclamation

 

なぜなら

やると決めたから!

 

そう言う時は

次の日のスケジュールを
頭の中で予測するんです

明日は何時に起きて

何時に朝飯食って

何時にどこそこ行って

何時にホテルに帰ってきて

何時に寝る

そんなタイムスケジュールの中で

どこに書く時間を捻出できるか!

こうやって
時間の使い方を考えるんです!

これもひとつの
自分磨きなんです!

こうやって
自分自身を鍛えるんです

 

さぁ~9連休もない人も
明日からは連休になるでしょ

この連休という魔物に負けないように

時間管理をしっかりとしてね!

 

諦めるのは一瞬じゃけど
後悔は一生じゃけぇね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎