理念経営をすると売上が上がる!

今すぐ経営者やめてサラリーマンになった方がいいよ!

vol.3163


vol.3163

昨日は

DSC_3905

広島東法人会 青年部の講師として
お話しをさせてもらってきた

IMG_3708

なんか、やっぱり

税務署の管轄で作られている組織だけあって

ピシャーっとしているexclamation

なんてったって
講師控室もあるし

拍手で会場入りさせてもらったりと

わしが入っている
同友会とはちょっと違う感じ絵文字-顔 (7)

とにかく皆さん
カチッとしておられる

とはいっても

そこは同じ広島の団体
1/3くらいの人達は知っているexclamation

でもその知り合い達も
いつになくピシャッとしている絵文字-顔 (9)

なんかやりにくいな~~

って感じながら始まったけど

わし、結構身体を使ってしゃべるし
バンバン板書していくし
ライトが光こうと当たっているから

熱くてしょうがない!

で、昨日も途中から
上着を脱いで熱弁した

IMG_3724

昨日のテーマは

絵文字-チェックまずは板坂 裕治郎が
どれだけのドン底からはい上がってきたか

絵文字-チェック顧客を身内化する意味

絵文字-チェック2017年に向けてやる気の出る話!

こんなザックリとした依頼じゃった

でも、会場の皆さんを見ると
ある程度ちゃんと商売している人達に見えた

そんな方達に
エラそうに数字の上げ方なんて話をしても

そんなの知っとるわ絵文字-気持ち (21)

ってなると思ったので

まずは手始めとして

 

皆さんが商売をしている理由を
教えて下さい!

用意したレジュメに
今のビジネスをする意味を書いて下さい

 

と、まずは振ってみた

そして数分後

 

今の理由の所に

生活のため!

こう書いた人は
今すぐビジネスを辞めて
サラリーマンに戻って下さいexclamation

生活のためにだけ
今のビジネスを経営者としてやっているのは
危険すぎるから絵文字-気持ち (21)

生活という『金』だけのためにやるのなら
月末になったらお給料がもらえる

サラリーマンの方が
全然安定していますから!

 

っと、勢いよく言うと

大半の方が
苦笑いをしていた絵文字-顔 (9)

 

ここが、経営者とサラリーマンの違い

そう!

大半の方が
「生活のため・家族のため」っと書いていた

経営者が
「生活のため・家族のため」という
自分自身のために仕事してたら

だれがその会社に
共感すると思いますか絵文字-ハテナ (2)

 

わしがどん底からはい上がって
一番心に刻んだのは

ビジネスとは
社長の確固たる想いを
今の会社やお店を通じて
世の中に発信すること

ここが一番大事だと気付いた

※確固たる想いとは

自社の商品やサービスを通じて
世の中をもっとこんなに便利にしたいとか
世の中を笑顔にしていきたいとか

そう言う想いのこと

 

わしもどん底に落ちる前は

金儲けがしたくて商売をしていた

だからすべての判断尺度が

コレにつきた

でも、これじゃ
結局は大きくなっていかんのんよ

自分の幸せしか考えてなかったら
誰の協力も仰げんのんよexclamation

 

昨日は終始そんな話をさせてもらった

わしは途中から上着も脱いで
熱弁までしたのに

どうも昨日の方達は
リアクションも薄く
やりにくかったけど

その後の懇親会で

わしの話を聞いた感想を
エラく熱く熱弁してくれる人達が多くいた

ちょっと心が震えました!

とか

なんか最初の頃の気持ちを思い出しました!

とか・・・

そこまで、わしの話を聞いて
熱く語れるくらい響いたんなら

あの会場で
そんな表情をしてやexclamation

って話をしたんじゃけど

まぁええか

最終的には何かを感じとってくれたんなら絵文字-裕治郞

 

そんな皆さんの熱い話を聞かせてもらうために

昨日は懇親会が終わって
4次会まで行き
最後はラーメン屋で締めるという

フルコースになってしまった絵文字-顔 (9)

そして今日は
全顧客身内化実践会の定例会議と

CIMG0432

そしてその後は
うちのメンバーの

廿日市市長選教に出て惨敗した
荻村文規くんが起死回生で出店した

宮島ラーメン 安芸侍絵文字-矢印3

15493603_583163118542605_2185905922113620055_o 15392744_185646778566490_9141515503112260606_o

詳細はこちら

http://ameblo.jp/miyajimaramen-akizamurai/

ここで忘年会です!

あぁ~~~

ここから毎日忘年会
わしの肝臓は大丈夫か

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎