日々の中での大切な気付き

中小零細弱小家業の社長はピンになっちゃダメよ!

vol.3181


vol.3181

2017年も
いつもの年と変わらず

家族とばあちゃんを入れて三社参りに

でもなぜだか
去年あたりから

変な男が約1名が
シレ~ッともぐりこんでいる絵文字-顔 (7)

娘の彼氏同行も

2年目ともなると
なんの違和感がなくっていることに

驚く!

まぁ~、23歳で
できちゃった結婚をしたわしには

何も言う権利はないけ
仲良くやってちょうだいexclamation

 

で、新年の
分厚い新聞を読んでいると

DSC_4058

ピンの時代到来!

だってよ

そういや

ついこの前のクリスマスも
クリぼっちとかいって

クリスマスに一人ぼっちでいることを
総称してそう言うらしい

こういう言葉が
認知されてくると

もうだめじゃねバッド (下向き矢印)

今まで、裏街道を歩いてた
一人ぼっちたちが

大腕を降って街中に溢れてくる

それだけ

隠れ一人ぼっちが
いっぱいおったということか

そしてそういう現象にあわせるように
新しいビジネスも生まれてくる絵文字-矢印3

DSC_4060

1人でできるサービスを提供する
会社が増えてくる

この前なんか

飲食店がクリスマスの日に

カップルお断り!

って看板を出してる店を
テレビで取り上げていた絵文字-顔 (9)

そりゃ今の時代は
ネットも普及して

1人家に居ながら
ビックビジネスすることも

全然可能になったけど

 

わしは

人は1人では生きていかれない

そう考えている

ましてや
経営者にでもなれば

絶対に1人では生きていけない絵文字-気持ち (21)

確かに1人でビジネスをして
自由気ままに稼いでいる人は
いるかも知れんけど

それは手法の問題であって

生き方ではないと思うexclamation

 

中小零細弱小家業の社長さんなんて

自堕落で怠慢の代表格

そんなアホ社長が
全てを1人でやったらどうなるか絵文字-ハテナ (2)

 

すべてが中途半端で
バタバタした割には
大して儲けてない

ランチェスターの竹田先生的にいう

バタビン

これ以外の何者でもなくなる

 

だから
中小零細弱小家業の社長さんは

仲間や同士が絶対にいるexclamation

 

それがいい証拠に

わしの教える
NJE理論365日毎日更新ブログは

以前は各々それぞれで
チャレンジをさせていた

そのときの
365日達成できる人の達成率は

全体の

たった4%

それだけ自分自身に負ける
そんな生き物なんよ!

 

それがグループを作って

全員で達成しようという
仲間意識を植え付けると

ここ最近の平均達成率は

53%

毎日ブログを書くという
同じことやっているのに

仲間ができただけで
コレだけちがうんよexclamation

 

じゃけぇね

なんでもかんでも
お一人様がいいんです!

って言っているのいは
わしは違うと思うんよねどんっ (衝撃)

 

わしももうすぐ50歳

上の子は家を出て早8年

下の子も
後数年で出て行く

そして家族二人になり
やがて1人になる

じゃけ

独りぼっちになるのを急がんでも
いづれ一人ぼっちになるんじゃけどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

まぁ、人それぞれ考え方があるけ
わしがとやかく言うことじゃないけど

でも

中小零細弱家業の社長さんは

異業種の仲間

コレをたくさん作ってね

 

同業種の仲間が100人いるよりも
異業種の仲間が10人いるほうがええよexclamation

同業種の経営者と話をしても
傷の舐めあいが多くなるばかりで

何の進歩もないけど

異業種の人たちは
その業界の事を良く知らないから

ある種、身近にいる
お客さん的な存在に近いから

色々な勉強になるけぇねexclamation

もし万が一

異業種の仲間を作る方法が分からない!

って言う方は

わしのセミナー来るしかないじゃろ

じゃ、最後に
新春セミナーの空き状況です

2017年新春セミナー

広島開催:2017年1月27日(金)
12:30開場 満席御礼 増席 3席
こちら http://tai-gee.com/s/blog170127.html

大阪開催:2017年2月5日(日)
12:30開場 満席御礼 増席 3席
こちら http://tai-gee.com/s/blog170205.html

名古屋開催:2017年2月6日(月)
12:30開場 満席終了満室・満席・満車
こちら http://tai-gee.com/s/blog170206.html

仙台開催:2017年2月27日(月)
12:30開場 残席 13席
こちら http://www.tai-gee.com/s/blog170227.html

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎