塾生の成功事例紹介

地獄からの生還を遂げた人

vol.3213


vol.3213

今日から
福井⇒大阪⇒名古屋へと

長期ロードに出かけるから

朝、会社でバタバタしてたら
うちの塾生の人が飛び込んできた

その方はこのブログにも
何度も登場した

森のベーグル団という
ベーグル専門のお店をやっている藤田さん絵文字-矢印3

16463602_1110609539047504_417220252953034571_o (1)

彼のお店は
楠木町にある
ちょっとわかりにくい場所にある

ただ、彼のこだわりが強く
アレルギー反応の出る素材は
一切使わないという徹底ぶり

でも、なかなか思うように
売上が上がって来ない・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな時にわしと出会った

彼は色々と勉強してくれ
ブログもスタートした

するとブログを書き始めて
半年過ぎたあたりから

ポチポチと
メディアからの
出演オファーが入り込んできて

当然のように
メディアに出るとお客が増える!

その善循環で
お客さんの数はドンドンと増えていたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな矢先

自転車でお店に出勤している途中

bicycle0728

肩や腰の骨を折り

一番痛かったのは
右手の手首の骨折

パン生地をこねる
命ともいえる右腕が使えない絵文字-気持ち (12)

そこから懸命のリハビリを続けるが
思うように力が入らない

 

自暴自棄になる日々を送り

職業変えまで考えたという

 

そして去年の3月のあの事故から
約1年ぶりの復活へとexclamation

 

そして復活の報告に
うちの事務所に

新作の商品を持ってきてくれた

これがベーグル生地で作った
メロンパン風ベーグル絵文字-矢印3

DSC_4592

うちのスタッフの熊野は
パンに関して

どんなパン屋の店主にも
対等に持論を展開するほど
色々なことに詳しいんじゃけど

その熊野が大絶賛するこのメロンパン風ベーグル

DSC_4591

 

そして、新作の
フランスパン風

中のクリームも絶品じゃった絵文字-矢印3

DSC_4593

ちなみに今日は
2月3日節分じゃけ

この長いパンを
恵方巻のように食べてやった絵文字-矢印3

16425978_763379587148448_5177634086261476072_n

でも、やっと仕事復帰できたけど

この1年は長かったね~~

って話をすると

 

でもこの1年間で
家族との時間も作れたし

色々な人との出会いもあったし

今考えてみれば
プラスになった1年でした!

 

っと!

 

人生なんて起こってしまったことを
いくら悔やんだとしても

その時間は巻き戻せない

ならば、その起こったことで
得られたことに目を向ける絵文字-気持ち (23)

 

人生なんて
何が起こるか分からないけど

その起こった事実は

その人に必要だったから
起こるべくして起こっているんだから

悔むんじゃなく

そこから何を得られたのか!

ここに目を向ければ
明るい未来は切り開けてくるexclamation

 

今日の藤田さんは

1年前よりも
たくましく
キラキラ輝いて見えた!

まぁ~あれだけ
メディアが注目してくれたお店じゃけ

またすぐに
お客さんでいっぱいになるよ絵文字-顔 (6)

 

このブログを読まれた方も

応援の意味も込めて
この噂のベーグル買いに行ってみて

お店はここを見て絵文字-矢印3

地図 : 森のべーぐる団 – 横川/パン
森のべーぐる団 (横川/パン)の地図です。

 

わしのブログを読みました!

って伝えたら
すっげ~喜んで

いい笑顔を見せてくれると思うから

藤田さんを応援してやってね

『受け入れることが変われることに』
平常営業に戻った2月も早二日終了。やっとブログにすることができます。先ずは、心待ちにご来店いただいた皆さまへ。ありがとうございました‼️お祝いや応援のメッセー&

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎