絶対に読んで欲しいオススメ記事

人に好かれん条件!

vol.3233


vol.3233

昨日は東京から帰ってきて
すぐに広島で

washiの会じゃった

16836332_749116135255772_1792025041491844215_o

washiの会とは
わしが2010年に作った

ブログを書いている人の会

 

その当時は
今のようなブログセミナーとかもなく

ただただ
ちゃんとブログを書いている人を集めて
情報交換をしようという会じゃった

 

でもそこから
色々と進化して

今では、わしの塾生の人達が
期を超えて情報交換し

縁をつなぐ会になっているexclamation

 

そしてその会の最大のルールは

全員がホスト

 

「集まりがあるんなら参加します!」

みたいな常にゲスト気分の奴は
一切来なくて良い絵文字-気持ち (21)

というルールがある

 

なんでわしが
ここにこだわったかというと

中小零細弱小家業のアホ社長さんは

人を束ねる力が
非常~~に弱い

 

人を束ねる力が弱いと言うことは

人を楽しませる力が少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

コレにつきる

 

ということは

目の前のお客さまを
楽しませることができんのんじゃけ

儲かるわけが無いんよね絵文字-顔 (9)

 

なんで、こういう力が弱いかというと

会社にも社員もほぼいないし
組合とかあるわけでもない

ということは

それだけの人を集めて何かする

っていうシチュエーションがないから
チカラがつかんのんですdouble exclamation

 

そして、人を集めて何かやった
そんな中心人物をやったことがないから

いつまでたっても
自分勝手な行動をするんですよむかっ (怒り)

 

出欠の返信をしない

平気でドタキャンする

などなど・・・

 

集めている
中心人物じゃったら

やられたら頭にきてしまうような行動を
平気でとってしまう絵文字-顔 (7)

 

だから

人に好かれんのんよ!

 

だから

こういう
中小零細弱小家業のアホ社長の

ゲスト体質を叩き直してやろうと

このwashiの会では
毎月、実行委員会が立ち上がり

持ち回りで
会を運営するスタッフが変わっていき

全員がホストをやるようになっている

 

そしてそのホスト役をやると

なんでみんな返信してくれないんですかねむかっ (怒り)
なんで来るっていってたモノが
急に欠席になるんですかねむかっ (怒り)

って口にする

 

そうじゃろ、そうじゃろ

そう言うお前らも
昔はそうじゃったんで絵文字-裕治郞4

 

そんなwashiの会じゃったけど

昨日は、60分間

最近のアクセス解析事情について
わしがセミナーをやった

16826084_749114688589250_6739977394289804753_o

そして最後には

わしの50歳の誕生日を祝ってくれたんじゃけど

もうパンツはいらんで!

って心の中で叫んでいたら

16825904_1237836886330385_3063658790086782263_o

パンツ型のケーキじゃった絵文字-矢印4

みんなありがとうね~

 

そんな、常にゲスト気分で
人から好かれてないな~~

って、自分で気が付いている

アナタ絵文字-裕治郞

 

毎月1回ある

washiの会に来なさい!

鍛えてあげるけぇ!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎