アップグレード経営道場

ミッション・使命のない仕事はしたくない!

vol.3265


今日は東京で

アップグレード経営道場1期生の3回目絵文字-矢印3

DSC_5042

ミッション・パッション・ビジョン

これらを確定させる日

これまでに3日間21時間も使って
色々とみんなの過去を
掘り下げてきた

 

でも・・・

正直言うと・・・

 

ミッション・パッション・ビジョン
なんて創っても

お客さんがワンサカ来るexclamation

そんな即効性はないけれど

これがないと
企業として繁栄することはない絵文字-気持ち (19)

 

ミッションとは

自分の命を使ってでも成し遂げたい
使命感のこと

パッションとは

その使命感の元
何をどのように世の中に発信していくのかという
理にかなった今の心のこと

ビジョンとは

そのミッションとパッションをもって
どこに向かって行くのかという目的地

 

exclamation

集客が出来そうな
美味しそうなコピーはどこにもないでしょdouble exclamation

 

ただ、これがないと

経営者として道に迷うことになる

 

人間なんて弱い生き物

途中で挫折をして
当初の想いを忘れてしまったり絵文字-気持ち

途中、おいしい話を持ち掛けられて
本来自分がしたかったこととは
大きく逸脱して

ただただ金儲けだけに走ってしまったりする絵文字-顔 (9)

そうやって人間の弱い心が
露呈される時があるけど

そんな時は
ちゃんと道しるべが書いてある地図を見ると

今の自分がどれくらい
道をそれているのかが分かるexclamation

 

もっとわかりやすく言えば

ナビゲーションシステムのようなもんでしょう

自分の人生の目的地を入れて
そこに到達する最短のルートを入力する

するとあとは
ナビが道案内をしてくれる

でも絵文字-気持ち (21)

どんなに性能の良いナビが付いていても

目的地も最短ルートも無かったら
どんなに性能の良いナビも

何もしゃべってくれんよ絵文字-気持ち (19)

 

だからこそ

こんなに時間をかけてまで
ここを追及していくんです

その辺に転がっているような

自分の心が入ってない
血の通っていない

ミッションやパッションじゃ

誰の心も揺るがないんですdouble exclamation

 

自分の過去の棚卸しをして

自分が生きてきた中で
もっとも辛かった過去が

根底になっているのが
それがミッションなんです!

だから、

ミッション・パッション・ビジョン

これが人のモノマネじゃ
いけんのんですよ!

あなたの生きてきた人生で
経験したこと以外は

使命にはならんのんです

 

今日のアップグレードにも
美容師の人が来ているが

彼女は元々、アレルギーがひどい人

その彼女が
ちょっとでもカラー剤が頭皮についてしまうと

これくらい顔がパンパンになってしまう絵文字-矢印3

16807346_838078049666908_5469639664880483061_n

彼女のブログ絵文字-矢印3

http://ameblo.jp/serapir/

 

そんな彼女が

引け目を追っているアレルギー体質で
美容院に行くのも嫌になっている人を

私の扱う薬剤と施術技術で
本来の美容院の良さを再確認してもらって
美容院に行くのがワクワクなるようにしたいexclamation

 

そんな事を言うと

誰も彼女の言っていることに
否定的になることはできない絵文字-気持ち (21)

それは、過去これだけ苦しんだ
彼女にしか言えないことになる絵文字-気持ち (21)

これが使命感ね!

 

でも、自分の使命に気が付いて
使命感で生きれるようになったら

人生の意味が変わってくるから

人生のワクワク感が変わってくる

だから

あなただけにしかできないことを
ナビに打ち込んでおけば

目的地を迷うこともなくなるし
遠回りをすることも亡くなる

だからこそ

こんなにも時間をかけるんですexclamation

絵文字-チェックどうやったら集客できるか

絵文字-チェックどうやったら売上が上がるか

そんなマーケティング的なことなんて
二の次でいいんです!

まずは正確な情報を
ナビに打ち込む事です!

 

みなさんは

今の仕事をしている理由は何ですかハテナ (2)

金儲け!

そう答えた人は
どうぞ一人で金も受けてください!

今は人が周りにいるかもしれませんが
金が無くなった時が運のツキです

誰も周りにいなくなって
寂しい人生を送ってください

みなさんは

今の仕事をしている理由は何ですか?

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎