セミナーコンテスト

あなたの仕事に使命感はありますか?

vol.3334


わしはこのブログでも

使命感で仕事をせんと
誰の心も響かない

と言っている

 

じゃ、使命感とは・・・

英語で言えば

ミッションね

 

使命感とは

読んで字のごとく

自分の命を使ってでも
成し遂げたいこと

自分の人生をかけてでも
世の中に発信したいこと!

もっとわかりやすく言えば

そこに金が発生しなくても
それをやり遂げることができること!

金を貰わんでもできる事と言えば

相当な想いが
そこに詰まっていないと

すぐにメッキが剥がれてしまう絵文字-顔 (9)

 

だから一番いいのは

自分がここまで生きてきて

一番つらいと思ったことを
長い年月かかって乗り越えてきた

そんな辛かった経験を
一般の人にはしてほしくないから

自分の経験を通して
世の中に発信すること

そんな自分の過去の
経験から来ているもの

それが使命だと思う

 

そんな自分の使命感に
目覚めだした人を

昨日目の当たりにした絵文字-気持ち (23)

 

昨日は第14回セミナーコンテスト広島大会絵文字-矢印3

received_1501762066565210

このセミナーコンテストとは

ズブのド素人が
自分が伝えたいことを
10分という短いセミナーにして
伝えるというイベントなんじゃけど

その中のひとりの方が

使命感たっぷりのセミナーをしてくれたdouble exclamation

 

このセミナーコンテストというのは
本番までに多くの練習をする

それは1人のときもあれば
過去にセミナーコンテストに出た
OBの方たちが協力してくれたり

そして、セミナーを作る上での勉強会として

セミナーコンテスト対策講座というのを
わしがさせてもらっとるんじゃけど

そのときに初めて会ったあった女性の方が

チャイルドマインダーという資格を持ち
保育士さんのような仕事をされている

そしてその仕事で培ってきた
子供との接し方!

そんなセミナーをされようとしていたdouble exclamation

 

このセミナーコンテストは

全国8箇所で開催されていて

ありがたいことにわしは
いろいろな開催場所の
コメンテーターとして呼ばれる

だから、全国の出場者を
必然的によく見ているんじゃけど

とにかく多い

この子供の育て方double exclamation

みたいなのが

 

いやいや

そのセミナーを喋る人が

10人位子供を産んでいて

その上でのセミナーなら

その人の話を
聞きたいとも思うけど

たかだか、2~3人なら

別にあんたじゃなくてもええ話絵文字-気持ち (21)

そんな小手先のようなセミナーが多いから

でた!
また子育てセミナーか・・・絵文字-気持ち (19)

なんて思っていた

そして対策講座が終わって
懇親会に行ったときに

どうもそのチャイルドマインダーの彼女に
大きな暗い影があるのが気になったexclamation

 

ここで出るんです

わしの得意とする

相手の人が絶対に口外したことのない
暗い自分のつらい過去を吐き出させる

醜くて臭い過去のドロドロ洗浄

 

その彼女は
どこか顔に曇りがずっとあったので

色々と聞いているうちに

本人が鬱だったことを漏らし始めた絵文字-顔 (9)

そのために長期入院もし
薬付けになっていたことも

そんな辛い欝を
8ねんかんもかけて完治したという

その話を聞いて

お前、チャイルドマインダーを話す前に
同じようなことで苦しんでいる人を
救うことのほうが先じゃないか

お前が、病院のドクターの言いなりになり
飲まなくてもいい薬を飲んだり
辛い思いをいっぱいしてきた

そんな辛い思いを
これ以上みんなに味あわせたくない!

そう思うんなら

それをセミナーに変えて
世の中にもっと広めたほうが
ええんじゃないんか?

 

っていうと

こんな話
初めて他人にしました

そして、こんなにいっぱい話をしたら
なんかすーっと肩の荷が下りたみたいです

って、いい笑顔で返したんですよわーい (嬉しい顔)

 

そこから10日後

セミナーコンテストの本番

会場に入ってみると
その彼女が笑顔で近寄ってきた

すると

セミナーの内容を全部変えたんだという

そして本番で
彼女のセミナーを聞いたら

長いうつ病と戦った私が教える
うつ病を乗り越える方法

そんなセミナーを披露してくれた

 

結果は、セミナー自体は
10日間くらいで作ったから

全然セミナーにはなっていなかったけど

そのセミナーには
霊が入っていた

彼女にしかしゃべれない
うつ病との葛藤が

彼女の言葉で語られていた

なんか久しぶりに

心が震えるセミナーじゃったdouble exclamation

 

まぁ~結局は

入賞すらできなかったけど

彼女の顔は
やりきったスッキリした顔をしていた

18838827_1704851176226603_434831332055547923_n

 

やっぱり

わしがいつも言っている

なんで今の仕事をしようと決めたのか

という使命感

これがない仕事には
誰の心を震わすこともできない

これに間違いはないと確信したexclamation

 

多分彼女はこの先
このセミナーをもっと磨き上げれば

うつ病で苦しむ人達を
もっともっと救うセミナー講師になるはずじゃ

そうやって彼女は
自分の使命に生きるようになる!

 

久しぶりに
ポンコツ人生から
使命に生きる人生へのシフトチェンジを

目の当たりに見させてもらったdouble exclamation

 

ぜひ皆さんも

今やっている仕事が
使命感の上に成り立っているか

再確認してほしいdouble exclamation

 

再確認の仕方は

今の仕事が
もし金がもらえなかったとした時でも

やれるかどうか

ここで判断してみてください

では、わしは

今から仙台に旅立ちますので

DSC_0208

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎