儲かっていない経営者の共通項

儲かってない社長は、金の使い方がセコい!!

vol.3342


先日、大阪から
スポットコンサルを受けに
広島まで来られた方がいた

昔はほんと

広島の方だけが
相談に来る!

そんな感じでしたが

ここ最近では
県外から交通費をかけて
わざわざ相談に来られる方が増えてきたexclamation

ちなみに
このスポットコンサルトは

申し込んでもらったら
まずはエントリーシートというのを書いてもらいます

相談者の方のプロフィールと
今の現状の悩みと

その取り巻く環境と

その悩みが消えて
理想とする未来

これをまずは書いて送ってもらいます

そして日程を決め
直接お会いしてお話する

そんな流れですが

一番気になる価格ですが

60分32,400円
追加 30分毎に5,400円

という、結構お安い価格設定ですが

今年に入ってから
広島にいることのほうが少なくなってきているので

県外での相談も
受け付けていこうかと思っていますdouble exclamation

そして

ここ最近の忙しさと
コンサル後の相談者の伸び率を考えて

今後、多少の値上げを考えているので
何かに悩んでおられる方は

今のうちがおすすめですよ絵文字-裕治郞

まずは下記ページをご覧ください絵文字-矢印3

スポットコンサルティング | 株式会社タイアンドギー

 

この度の大阪から来られた相談者の方も

 

今日は長時間ありがとうございました。
今日もまた1つ、私の謎が解けました。

板坂さんに会いに行って良かったと思いました。

またどうしてもわからなくなった時は
相談させてください、よろしくお願いします!

 

っと、

帰りの新幹線の中からでしょうね
こんなメセージをくれました

 

今回の相談内容は

私はなんで
今の仕事をしているんでしょうか?

私の使命って何なんでしょうか?

という

かなり漠然とした
相談内容でしたが

23年も水商売をやってきて

10000人以上の人たちの
酒も入って本音がボロボロ出る

そんな世界を見てきたから

ある程度の時間話しをすれば
その人を丸裸にできる絵文字-気持ち (3)

そしてわしの得意とする

相手の人が絶対に口外したことのない
暗い自分のつらい過去を吐き出させる

醜くて臭い過去のドロドロ洗浄

この洗浄能力は

吸引力が落ちない
ダイソンの掃除機よりも

わしのほうが
吸引力はあると思うよ!

 

なので、この度の相談者は

最終的には高いお金がかかったけど

悩みもスッキリして
新たな課題も出てきて

確実に3つくらいの階段を
一足飛びに飛び越えた感じですdouble exclamation

これを相談もせず
自分一人で考えていたら

きっと、2020年になっても
この答えは出ていなかったと思う絵文字-顔 (9)

 

だから、今回の相談者は

悩みを解決したのもあるけど

一番の大きなものは

貴重な時間をお金で買った!

ということでしょうね

 

わしも昔

人に相談するだけなのに
なんでこんなにも高額なお金を
払わんといけんのんや絵文字-気持ち (21)

って敬遠していたけど

初めて受けたのが
今から6,7年前に

わしの出版の師匠でもある
土井英司さんのコンサルを受けた

土井

その時は
1時間50,000円だった

わざわざ旅費交通費をかけて
相談に行ったのを覚えとる

ただ、そのときに
ハッキリと分かったことがあるんじゃけど

自分じゃ自分のことが
一番わかっていない

ということ

そして人のことだと
ハッキリと良いこと悪いことが見えるけど

いざ自分のことになると
そのあたりの判断がブレてしまう

だから、他人の目が大切絵文字-気持ち (23)

しかも

自分が信用している人からのアドバイスなら
素直になれるからdouble exclamation

土井さんのところに行って
お金を払って相談した内容は

今となっても生きている絵文字-気持ち (20)

このときこう思ったよ

所詮経営者なんて1人

最終決定は
経営者である自分が決めないといけない

でも、その本音をぶちまけて
相談できる人もいないバッド (下向き矢印)

だから最終的には
自分自身で決めないといけない

でも、自分で自分のことが
一番分かってないから

グダグダと時間がかかる

それならそこにお金をかけて
客観的に自分という人間を見てもらい
スパッと決めるアドバイスを貰えれば

何と言っても
短時間で物事が決まるdouble exclamation

しかも、客観的に自分を見てもらって
間違いのない方法でdouble exclamation

 

だからわしは今でも

個別コンサルをチョイチョイ
お願いしている

 

でも、金儲けできていない
中小零細弱小家業のアホ社長さんたちは

今すぐに手元にお金がないからと

その相談も躊躇して
タイミングを逃してしまう絵文字-気持ち (12)

今手元に金がなかったら

誰かに借りてでも
そういう人に相談したほうがええんよdouble exclamation

そうすることで
一筋の光が見えてきて

早く、儲かる体質に変われるから

でも、アホ社長に限って

目に見えないモノに
カネを使うのを

もったいないと思うんよね

基本、お金の使い方が
セコいんよね!

人に相談するっていう
目に見える商品じゃないことに

よう金を払わんのんよ絵文字-気持ち (19)

もうこの時点でアウトじゃね!

 

自己投資という
未来に投資ができんようじゃ

経営者失格よね!

 

はい!

何年も大して儲かっていない社長さん絵文字-裕治郞

グダグダ時間をかけて悩むより
わしのところに来んさい!

あんたの良いところ悪いところ
ハッキリ見極めて

この先の方針決めてあげるけ絵文字-気持ち (19)

わしは自分のことは一切わからんけど
人のことだけは、よ~わかる天才じゃけ!

あっ絵文字-気持ち (21)

自分で自分のこと天才って言ってもうた絵文字-顔 (9)

この辺が胡散臭いんじゃろうね

まぁ~でも

こいつ胡散臭そうじゃの~~

って思いながら相談に来て

バリバリの答えが出たら
感動の量が増えるじゃろdouble exclamation

 

なので
いつでも相談に来てね

スポットコンサルについてはこちら絵文字-矢印3

スポットコンサルティング | 株式会社タイアンドギー

 

今日から福島県郡山で
ブログセミナー44期生の
フォローアップセミナーしてきますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎