アップグレード経営道場

こんな社長は留年決定じゃ!!

vol.3357


先日もテレビでやっていたんですが

中国や韓国といった
日本のお隣の国の

受験戦争がすごいらしい

hqdefault

特に中国なんて
貧富の差が激しいから

いい大学にいかないと
いい暮らしは保証されない!exclamation

というほど

受験が生活と直結しているから
本人たちの目の色が違うし

親たちも子供に
この先の家族の生活がかかっているから

不正だろうと何っだろうと
いい大学に入らせることだけに
本気になっているらしいdouble exclamation

 

大丈夫か
わしらの日本は絵文字-ハテナ (2)

このままだと
絶対に中国にくらわされると思うわバッド (下向き矢印)

 

とは言っても
日本でも大学受験するまで

かなり勉強しているのも事実じゃけど

悲しいかな

社会人になって
勉強する人が少ない絵文字-顔 (9)

その中でも

中小零細弱小家業のアホ社長は
ほとんどしてない絵文字-気持ち (21)

 

仮に、セミナーとかで勉強したとしても

受験のように
合否という結果が出るような
そんな勉強をしている人は少ない

中には
資格をとるのが趣味になって

合否の虜になっている人もいるけど

殆どの社会人が

合否のかかった
本気の勉強をしていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だからわしはいつも思うんよ

いい高校、いい大学に入るのには
かなりの時間勉強したのに

なんで

社長になるのには
勉強せんでも
なれるんじゃろうか・・・

 

今なら1円でも会社が作れる

そうやって会社を作ってしまったら
次の日からは

社長!

って呼ばれる

 

これで、会社運営が
ええがに行くわけ無いじゃん絵文字-気持ち (19)

 

だからこそ

勉強をした社長さんと
そうじゃない社長さんでは

雲泥の差が出てくるんよね絵文字-気持ち (20)

 

で、今わしがやっている

アップグレード経営道場では

アップグレード1期生バナー

半年間という時間と
何十万という高額なお金を払って

ここ東京で勉強をしている絵文字-矢印3

received_321653261623039

ただ、わしらのやっている勉強は

頭で勉強しても
一切意味がない!

勉強したことを
実際の仕事に落とし込んで

お客さんも喜び
自社の儲けもガンガン出して

初めて成功となるdouble exclamation

 

そう考えると

成果が出ない人を
このまま卒業させる訳にはいかない絵文字-気持ち (21)

なぜなら

経営道場という名前が
ついているくらいじゃけ

そこは厳しい道場じゃないと意味がないパンチ

 

ということで

今回のアップグレード経営道場1期生の面々は

今日、規定の半年間の勉強を終える

ならば

卒業試験がいるでしょ!

ということで

彼らはお題をもとに
卒業のプレゼンをして

それを、全員で採点をし
そこにわしの点数を加味して

合否が決まることに絵文字-矢印3

DSC_5589 DSC_5592 DSC_5597

さぁ!

運命の合格発表は

今日の最終16時に発表です!

 

惜しくも合格できなかった人は

はい!

留年決定となり

7月から始まる

アップグレード経営道場2期生として
再度勉強してもらいます!

 

これは考え方です!

落第したという事実を
後ろ向きに捉えるんじゃなく

もう一度
同じ勉強をして
自分自身の血肉に変える

そうポジティブに考えるんですexclamation

 

実際にこの
アップグレード経営道場の前身の

小学校5年生でもわかる単純明快経営塾

通称:小5塾

では、

5回も同じセミナーを受けて
今では年商を25億にした方がいるほどです

その方が言っていたのは

 

色々と勉強をするより
1つの勉強を何度も繰り返す

その方が結果
成功への近道でした!

 

ッと言われていました

 

なので、ギリギリカツカツ
卒業するくらいなら

留年して
もう一度学んだほうが

将来必ず力になりますから!double exclamation

 

それでは
そろそろ審査発表の時間になったので

今日はこのへんで

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎