ブログセミナーの様子

与えてもらうのを待ってるから指示待ち人間になるんよ!

vol.3393


出張4日目

名古屋のセミナーコンテストから始まって絵文字-矢印3

DSC_5947

長野でブログセミナーして絵文字-矢印3

20431551_1594919557239183_3588628127728766800_n (1)

そして昨日は
兵庫県加古川市で絵文字-矢印3

DSC_5977

ブログセミナー41期生の
半年経過の勉強会に潜入してきた

この企画は

41期生のメンバーが
自主的に集まって

自分たちで考えた企画で

今回は、この半年で学んだことや
自社の仕事のことなどなど

みんなの前でプレゼンをして

それをみんなで
フィードバックをするという企画

received_1393788384032398 DSC_5998 DSC_5983

彼らはこの半年間
ずっとブログを書いてきて

それを全員で読んでシェアしてきているけど

実際に会って
こんな風にリアルに話を聞くと

新たな発見がある

20597937_1470716509673796_2057704593_o received_1393788540699049

そして今回の会場になったのは

41期生メンバーの中に
サイエンスホームという

木に包まれた家で
人にとって優しい家を作る

ハウスメーカーさんの
モデルルームでの開催

n02

モデルハウス | サイエンスホーム兵庫南店|木造注文住宅|兵庫県加古川市

 

このサイエンスホームさんは

実際にモデルルームに泊まって
1日生活してみて
良さを感じてもらうというdouble exclamation

強気な姿勢

普通のハウスメーカーさんだと
モデルルームに泊まることなんて出来ないバッド (下向き矢印)

なぜなら
排水工事とかをしてないから

実際に炊事をしたり
お風呂に入ったりとか出来ないから

でもこのサイエンスホームさんは

実際に家族で一泊してもらい
木に包まれたこの環境で
いつもの生活をしてもらい

お客さま自らに
体で感じてもらうexclamation

そんな体験宿泊を
全国のどの展示場でも開催している

そんな素敵な会場を提供してくれた

サイエンス兵庫南店の店長のてっちゃん絵文字-矢印3

received_1377586189023730 (1)

エエことをプレゼンしてくれた

 

お客様は家を買う時に
生命保険にまで入って
もしものことがあった時にと

命をかけて家を買ってくれるのだから

販売する僕達が
命をかけて販売しないといけない!

 

そんな話をしてくれた

今回彼の話を聞いて
彼らの仕事に対する思いを聞くと

やっぱり

過去の自分の経験から
自分の使命を感じ

今の仕事を選択している人たちの話は
心にグッとくる感じがあるexclamation

自分が過去
こんなことで辛い思いをした

だから、世の中の人には
同じような思いをさせたくない

そんな熱い想いで
今の仕事をしている人の話には

パワーを感じるし
聞いている全員が

その話に引き込まれていた絵文字-顔 (8)

 

そんな彼らが

絵文字-チェック自らが企画して
絵文字-チェック自らが告知して
絵文字-チェック自らが集客もする

そんな自分たちのチカラで作り上げる

これが一番の勉強なんですdouble exclamation

いつも作られた企画に
乗っかるだけのゲスト感覚だと

与えてもらえるまで
待つようになってしまう!

わしらは、サラリーマンじゃない絵文字-気持ち (21)

欲しいものは
自分の手で取りに行く!

その姿勢じゃないと
この厳しい時代は生きれないdouble exclamation

 

だから、こういう
人を動かす企画をすると

何よりも勉強になる!

 

イベントを開いて
結果、反省点がいっぱいあったとしても

それは反省し改善すれば良いだけのこと

重要なのは

結果じゃなく

よし!やってみよう!
という行動力

初めてやるとこを
石橋を叩いて慎重になっていたら

時間ばかりが経過する

初めてやることだから
多少の失敗はつきもの

何事も失敗の上に成り立っている

だからまずはやってみるexclamation

この姿勢が大切じゃね

 

今のところ
ブログセミナー39期生@広島メンバーが

8月6日に勉強会をするようです絵文字-矢印3

20479648_1507580585952543_7740808281122623430_n

他の期生のみなさんも

失敗してもいいから
みんなで集まれる企画をしてみてね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎