社長の鬼原則

初版5000部が7000部に増えた理由!

vol.3685


今朝はうれしい報告が
2件もあり

昨日からやっている
アップグレード経営道場3期生のことを
書こうと思っていたんだけど

変更して書いています

 

一つ目のうれしいことは

うちの天才クリエーターの

DSC_4705

日高に絵文字-矢印4

待望の赤ちゃんが生まれました!

もともと日高は
うちのクライアント先にいた社員で

その会社のホームページを
担当している人員じゃった

でも、見ての通り
動きがノソノソして

決してできる従業員には見えんかったし
その会社でも罵声を浴びていた絵文字-気持ち (22)

 

そんな日高がその会社を辞め
新しい会社に入ったとわしに連絡をくれた

そして何を思ったのか

「ぜひ、うちの社長に会ってください」

っと、言ってきたので
何があるんだろうかと想い
一度会ったんじゃけど

どう見ても
日高を成長させてくれる会社には見えん絵文字-気持ち (21)

どう見ても
日高を利用するだけにしか見えん絵文字-気持ち (21)

そうわしのレーダーが
キャッチしたので

その通り説明をして

この会社にいたら
今後こんなになっていくぞ!

そう予言してやったら

そこから時間も経過し
日高から連絡があって

わしが予測したようなことが
起こり始めたらしく

日高自体もちょっと
疑問に思うようになっていたので

received_1795907220473523

もうわしのところに来いや!
立派な男にしたるけ!

ってわしの会社に入ったのが
2012年11月

そして2014年3月に結婚して絵文字-矢印3

『人件費って、どんな高級車の支払いよりも高い!』
vol.2178わしがすべてのお店を辞めて何もなくなりさぁ~明日からどうやって飯食っていこうかなぁ~っと、再起を計ってから約10年くらいが経過するかなその時に&

今度は出産よdouble exclamation

気が付けば
入社して5年が過ぎ

結婚をして子供もできて
立派な大人になっていくdouble exclamation

どこが立派なのかは
わしには何ひとつわからない絵文字-顔 (9)

いつまでたっても
動きがトロいしバッド (下向き矢印)

しゃべらしたら
まったく主語がないので
何を言っているのかさっぱり分からんしバッド (下向き矢印)

 

でも!この日高は

わしがこうやって欲しい!
という依頼をしたら

絶対にできないdouble exclamation

っと言わない

必ず調べ上げて
絶対に可能にしてくれる

なのでいつも年末に行う

リボーンアワードの
オープニング映像は

すべて日高が作っているけど

あいつ、映像なんて作ったことないんですよ

いわゆるまったくの素人なんですが
すべて調べ上げて見よう見まねで

あそこまでのクオリティーのモノを
作ってしまうんです!絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

これを天才といわずしてなんていうのかdouble exclamation

だから、そういう部分以外
ダメなところしかないですが

この一点がずば抜けているので
合計で見れば合格点なんです絵文字-気持ち (19)

 

なんかうちの社員自慢みたいになったけど

 

日高がパパになるんだって!

 

しかも息子ですよ!!
わしでも作れんかった息子

これで跡取りができたんじゃけど
日高が何を継がしていくのか・・・絵文字-顔 (9)

 

そしてもうひとつ
うれしいことは

今回の出版に関して!

FB_IMG_1526638318666

わしのような新人著者は

出版社からすると
売れるかどうかもよくわからないので

最初に何冊するかは
結構慎重になるみたいですexclamation

今現在、出版業界は冷え切っている

本が全く売れなくなっている昨今

1万部も売れれば
ベストセラーといえるくらい
冷え切っているらしい絵文字-顔 (9)

なので、ここ最近の
新人著者さんは

初版3000部くらいらしい中

今回、出版社の方がわしに期待して

初版5000部を決定してくれたdouble exclamation

そんなに期待してくれるんなら
頑張らんといけんと思い

うちの塾生さんや
昔からの知り合い関係に

出版キャンペーンのお知らせをした絵文字-矢印3

板坂裕治郎「社長の鬼原則」販売お申し込み
2000人もの崖っぷち経営者を再生させた男!板坂裕治郎の書籍販売開始!「社長の鬼原則」どん底まで落ちたわしが、V字復活したノウハウを詰め込みました!

すると、みんなが
早期予約をしまくってくれて

 

んと!

3500部も予約が入った

 

するとdouble exclamation

初版5000部のところに
予約が3500分も入ったので

出版社さんが急遽

初版7000部に増刷してくれたdouble exclamation

そして

7000部もあれば
予約数の2倍はあるので
大丈夫だろうと思っていたら・・・

うれしいことに

全国の書店から
あとはアマゾンから
大量の注文が入ってきて

初版の7000部じゃ足りないじゃん絵文字-気持ち (21)

 

そうなったみたいで

 

54e10f6d9f57e5a5e3ee8d7cf6d74be3

発売前重版決定!

 

出版社さんに聞くと

男性笑顔1

新人著者さんの本で
発売前重版なんて
まずめったに聞かない話です!

そう言われました!

そりゃそうよね

今まで何冊も書いている著者さんなら
次回作を期待しているファンがいるけど

わしみたいに今回が処女作になると
ファンがついてないから

最初から売れることはないdouble exclamation

だからこんなことは
まずもって起こらないdouble exclamation

って説明してもらったけど

 

わし、本を出すといい始め
10年の月日が経過している

そしてその間
何をしていたかというと

ずっと

板坂裕治郎の
ファンつくりに終始してきた

全国飛び回って
中小零細弱小家業のアホ社長を救ってきた

 

そして

昔から付き合いをしてきてくれている

仲間に

どんなにどん底に落ちても
不義理をしてこなかったdouble exclamation

だから、そんなわしの周りにいる
多くの人たちが

協力してくれた結果

以外の何物でもない絵文字-気持ち (19)

 

でも

めっちゃうれしい~~~~~

20180522_140808

そして、みんな

ありがとう~~~~

 

この勢いで
5月25日発売日を迎えます!

ぜひ皆さん読んでね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎