365日毎日更新をした人達

なぜ毎日更新ブログが5年以上も続けることが出来るのか?

vol.4548


NJE理論ブログに

またまた

5年連続毎日書き続けたという
うちの協会の中では
殿堂入りする強者が誕生した

オヤジギャグしか言わない
三代先まで円満相続を目指す行政書士さん

彼が第1号のブログを書いたのは
始めてセミナーを受けた
その日の懇親会会場で書いていたのを

昨日のことのように思い出す

『こんなわしでもブログ5年』
NO.1826  おはようございます   いつもお読みいただきありがとうございます  ブログ1826日目です  今日も三代先まで円満な相続のために そして不幸…

 

続いては
不動産を通じて人作りを大事にしている人

いくらいい物件があっても
人間が嫌いだったら
絶対に仲介をしない

頑固な不動産屋

ただ逆に
人間を好きになったら
トコトン付き合ってくれる人

5年。単なる通過点! | 【不動産の学校】普通は教えてくれない不動産の常識を伝えます!
こんばんは 今日の良き日はめずらしく夜の投稿です アメブロのトップブロガーを夢見て ブログセミナーを受講。 んっ・・・ ビジネスブログなのか❓ といささか戸惑いながらも 人のためになるブログを書けと たくさんの人にいい影響を与え続ける師匠を 応援しつつ5年が経過したようです。 アメブロからスタートした 『拙者が斬る!』 ワードプレスに移行した頃の 『不動産大百貨』 さらにワードプレスでの 『拙者が

 

続いては

金の販売をしている人

彼はまだ4年目なので
まだ殿堂入りするには
あと一年必要ですが

彼はブログを書き始めて
1年半は全く何も無かったけど

1年半を過ぎたあたりから
金に関するセミナーの依頼が
ブログ経由で入るようになり

今では2000名の前でも
セミナーをするまでに成長し

現在は全国から依頼をもらっている

金(ゴールド)は心にゆとりを与える精神安定剤
1489 Gold ここんところ仕事で神戸から定期的に来ているコンサルタントさんと仲良くしてもらってます。 初めて会ったのがいつかは忘れてしまいましたが、がっつり話し込んだのは昨年

 

この丸5年継続をするという
半ば変態の領域に入っている人達は

なんでこんなにも
続くんだろうか

わしのNJE理論セミナーには
2700名を超す生徒さんがいるけど

この丸5年を超えた人って言うのは

まだほんの一握りしかいないdouble exclamation

なんで同じセミナーを受けているのに

3ヶ月で終わる人

6ヶ月で終わる人

1年で終わる人

2年で終わる人

・・・・

・・・・・

5年以上も
毎日書き続けれる人

こんなに違いが出るんじゃろうか

そこには
色々な要因はあるけれども

一言で言えというならば

自分の書いているブログを通じて
不を抱えている人達を

救いたい

この気持ちが強い人は
長く継続できているdouble exclamation

そしてその気持ちが
回り回って

最終的に
自身の売上にも繋がっているdouble exclamation

こういう人だけが
こんなにも長く書き続けれている

わしが提唱するのは

まずは365日

365日毎日
NJE理論で書くことが出来れば

あの大な病気

怠慢・ごう慢・自堕落・無知

という魔物に打ち勝つことが出来る

そしてその魔物に
打ち勝つことが出来たら

次に目指すところは

1461日=4年間

これはなぜ4年間かというと

わしらは
世の中に多くいる
ただのブロガーじゃない

ただのブロガーとは
自分の身の回りに起こったことを

自分の目線で書いていく
いわゆる日記ブログじゃけど

わしが教えているのは
あくまでも

読者が喜ぶブログ

そこにはちゃんとファンがいてくれる
いわゆるプロフェッショナルとして
毎日書いているので

ガチのアスリートと同じなんですdouble exclamation

 

そう!わしらは

ビジネスブログを書く
アスリートなので

アスリートなら
最高峰を目指さんといけんでしょdouble exclamation

アスリート最高峰の祭典
オリンピックやワールドカップは

4年に一度の開催

だからわしら
ビジネスブログアスリートは

365日の次に目指すのは

1461日=4年

なんです

ただ、この4年には
ちゃんとした意味があって

1年目は

まずは自分のダレまくった身体を強制する

 

そして2年目は

自分は何のために
誰のために
何を提供するのか

という

強みと理想客と
経営理念をハッキリと
成文化する

ココがない人が
いくら頑張って商売しても

誰の心にも
何も刺さらない

価格だけで選ばれるような
キツい商売をするようになるdouble exclamation

 

そして3年目は

そこがハッキリしたら
あとは未来永劫稼ぎ続ける

ビジネスモデル

これを構築する必要がある

1,2年一瞬だけ儲けるなんて
誰でも出来る事

でもそれを
未来永劫続けていこうと持ったら

そこにはキチッとした
ビジネスモデルが必要なんです

 

そして4年目は

今まで学んできたモノを大いに発揮し

業界の常識をぶち壊し
誰からも憧れられる
影響力を持った異端児として

ドンドンと世の中に
出て行ってもらうときですdouble exclamation

ココまでの3年間で
基礎体力も付けて
技術も付けて
実力を上げてきたんだから

ここからは
世の中の人を魅了するときです

最初はポンコツ経営者だったけど
今はこんなにも
立派な経営者になりました!

という姿を

世の中の
中小零細弱小家業の
ポンコツ社長に見せつけ

いつからでも
何歳からでも

変われるんだ

ということを
見せつけるときです

 

そしてもうここまで来ると

ブログを毎日書くなんて

顔を洗ったり
歯を磨いたりするのと同じで

毎日のルーティンになっていますdouble exclamation

そう!

わしが教えている
NJE理論ブログは

仕事ですから!

しかも仕事の中の
接客ですから

目の前にお客様がいる以上
止めるわけにはいかんのんですdouble exclamation

しかも4年以上も書いてくると

目の前には
アナタに本当にお世話になりたいと持ってくれている
お客様(ファン)が列を作っているから

止めるわけにはいかんのんですdouble exclamation

冒頭に登場してもらった
4年以上も書いている人達は

めちゃくちゃ
売上が上がっていますが

全てのきっかけは

このブログからなんですdouble exclamation

だから
それだけ恩恵をくれるブログを

わざわざ止めるわけなんて無いんですよね

そんなNJE理論ブログセミナーですが

今日は東京85期生の
スタートからまだ3ヶ月という

一番キツい頃を迎えているメンバーの

フォローアップセミナーです

そんな彼らの中から

なんいん殿堂入りする人が現れるか!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎