日々の中での大切な気付き

コレが1番手っ取り早い思考の整理の仕方

vol.3472


わしゃ~最近
マジで忙しい

今は、セミナー後の
無料の電話のコンサルもあって

12月のリボーンに出場する人の
練習会でつきっきりだったりで

ずっと喋っとる気がする

しかも

ずっとビジネスのことを考えている

これって
自分の会社を持っている人は

知らず知らずのうちに
こういう思考になっていくんだと思うけど

これをよく

オンとオフを切り替える!

なんてエラそうなことを
言っている人がいるけど

ハッキリ言って

社長やっていて
オンとオフなんて

切り替わるわけないんじゃん絵文字-気持ち (21)

自分のビジネスのヒントなんて

どっちかと言ったら

一生懸命に
ビジネスのことを考えとるときよりも

オフな状態で
ゆっくりと遊んでいるときの方が

ビビビってくるdouble exclamation

でも、それを

オンとオフで切り替えとったら

そんな遊びの中にあるヒントも
キャッチできなくなる絵文字-気持ち (21)

 

でも、もっと重要なのは

オンとオフというのもなく
常にオン状態なんだけど

そのアンテナの感度が悪すぎて

スイッチはオンになっているけど
まったくキャッチしていない絵文字-気持ち (12)

そんな人は
こりゃもう重症よ絵文字-顔 (9)

こんな人は
わしの提唱する

NJE理論ブログセミナーを
受講した方が絶対にいいdouble exclamation

 

わしのブログセミナーは

決して

アクセスの上がる
ブログを書きましょう!

なんていう
生ぬるいことは言ってない絵文字-気持ち (21)

ただただ
ブログというツールを使って

中小零細弱小家業の社長さんの

怠慢・ごう慢・自堕落・無知な
感度の悪いアンテナの
再調整をしているだけ

本来は感度バリバリのアンテナだったのを

自堕落で怠慢な生活習慣で
感度が悪くなっているだけだから

それを再調整するだけで

色々なシチュエーションから
色々なビジネスヒントを

持って来れるようになるdouble exclamation

そしてその感度が上がったら

自分で考えた
ビジネスのことを

周りの人にしゃべって下さい

この作業

メチャクチャ大事なんよ

なんで

人に話すことが重要か

というと

1つは

自分の頭だけで考えていると
いつまでたっても
自分だけの思考しかない

そこに第3者の思考をいれると
そこで新たな化学反応をすることになる

 

そして、2つめは

第3者に話をしようとすると

その赤の他人に
自分で考えていることを
伝えようとするから

かみ砕いて
分かりやすく話そうとする

これ絵文字-気持ち (21)

第3者に話をする
一番のいいところは

この

わかりやすく話そうとするdouble exclamation

コレの作業が
一番いいんです!

全くその事に知識のない人に
理解してもらおうとすると

かなり自分の頭の中で
整理しながらしゃべらないと

相手に伝わることはないexclamation

 

第3者にしゃべって
新たなヒントをもらう事よりも

第3者にしゃべりながら
自分の頭を整理していく!

この作業が一番重要です

だから
社長さんは

自分1人で
あれやこれや考えるんじゃ無く

自分の会社じゃなく
外部のそういう事が相談できる

気心知れた
第3者を作っておくべきですねdouble exclamation

received_1161073590693613.jpeg

毎月一度、経営者だけで集まって
それぞれの問題をみんなで考える勉強会

『ワイルド会』

というのを開催しています絵文字-矢印4

 

だから、いつもつるんで遊んでいる

昔からの連れ

だけじゃなく

色々なコミュニティー持って

その中で

いかに腹を割って話ができる仲間

コレを作ることが大事よ!

 

まじで、今日のブログは
久々に、間に合わんかと思った

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎