2017.7.14ダメ出し Vol.63みっちゃん総本店をブランディング

ダイジェスト

今週のゲストは「お好み焼き みっちゃん総本店」を運営している、いせ代表取締役の小林直哉さん。小林さんが広告会社に勤めていた時、旧友からみっちゃんに来ないかと持ちかけられました。はじめは断りましたが、数年後、仕事にやりがいを感じられなくなり、41歳で転職を決意。転職後は、みっちゃんのブランディングを手がけてきました。みっちゃん総本店の歴史を社長再生プロモーターの板坂裕治郎が小林さんからお聞きします。

ゲスト紹介

(有)いせ  小林直哉 様

詳細を見る

2017.7.7ダメ出し Vol.62売り上げにつながるブログの書き方

ダイジェスト

今回は、リスナーの皆さんの質問に答えます。「ネガティブな考え方をどうしても持ってしまう」という悩みを持つ人と、「ブログを書いても売り上げに結びつかない」という人からの質問。ブログから売り上げを何倍にもする指導をしてきた、社長再生プロモーターの板坂裕治郎が、多くの人がやっているダメなブログの書き方を解説。少し方向を変えるだけで売り上げがアップするコツを教えます。

ゲスト紹介

㈱タイアンドギー  板坂 裕治郎

詳細を見る

2017.6.30ダメ出し Vol.61エネルギーコスト削減をお手伝い

ダイジェスト

今週のゲストは省エネ支援コンサルティング会社グリーンテクノロジー代表取締役の森下兼年さん。就職した会社が倒産し、その後、エネルギーコスト削減のお手伝いをするグリーンテクノロジーを立ち上げました。消費電力がiPhone(アイフォーン)で見られるという画期的なアプリを開発し、ひろしまベンチャー大賞を受賞。しかし大手企業がすぐに参入し、売り上げは激減しました。森下さんのV字復活を社長再生プロモーターの板坂裕治郎が掘り下げます。

ゲスト紹介

(株)グリーンテクノロジー  森下兼年 様

詳細を見る

2017.6.23ダメ出し Vol.60銀行が融資をするのはどんな社長?

ダイジェスト

今回のゲストは、先週に引き続き、経営コンサルタント会社ビズサポート代表取締役の稲葉琢也さん。稲葉さんは元銀行員で、支店長や本社の部長を務めました。銀行に長く勤めた稲葉さんが「人に融資する」銀行員の気持ちを語ります。何とかして融資をしてあげたいと思わせるのは、どんな社長でしょうか。社長再生プロモーターの板坂裕治郎が稲葉さんから話をお聞きします。

ゲスト紹介

㈱ビズサポート  稲葉琢也 様

詳細を見る