経営悪化でも集客アップし売上アップする秘策を伝えるブログ

2016.03.19

初めての方はこの記事

毎日ブログを推奨する本当の訳とは・・・

Pocket

vol. 今回は福井でブログセミナーをしてきた CIMG8549 ブログセミナーを受講しようというだけあって   晴れ ブログを書いている人も数名 晴れ ブログを   書いたことがある人も数名 晴れ そして、全く書いたことがない人が圧倒的に多い   コレが地方での だいたいの割合じゃね   地方で ブログセミナーに来ている人の半分くらいは 今までに ブログも書いたことがない人ばかり でもこれが都会に行くと そんな人はほとんどいない   ほとんどの人が ブログというモノに関わっている でも、ここでいう 『ブログを書いている』 って言う人のブログも   チェック(透過) 自分の都合の良いときだけ書いて チェック(透過) 自分の都合の良い内容ばかりを書いている   これは、わしからしてみると そんなブログじゃ   ブログを書いているとはいわないむかっ (怒り)   なんでそう言い切るかというと ブログをリアルなお店にたとえると 分かりやすいかも知れん   たとえば・・・   ブログをいうお店を 自分の都合で 自分の開けたいときだけ開けているげっそり (顔) しかもそのお店に入ってみると やたらめったら 売り込み文句ばかりのPOPが いたるところに貼られている   しかもそこの定員さんも 商品説明もほとんどせずに 商品の値段ばかり しかも他よりも○○円も安いですexclamation っていう、くどいくらいの営業を仕掛けてくる   どうです? こんなお店に 貴方は行きたいと思いますか?   でも、これが リアルな話なんです   そう考えると 皆さんだったら どんなお店に行きたいですか チェック(透過) ちゃんと毎日開いていて チェック(透過) ちゃんと価格以外の価値も説明してくれて チェック(透過) そんなにしつこい営業をしない そんなお店に行きたくないですか   だから、わしは 口が酸っぱくなるくらい 毎日ブログを推奨するんです   でも 毎日ブログを書きなさい という本当の本当の本当の理由は・・・   中小零細弱小家業の社長さんの 怠慢が身についた なんの制約されなくなった その腐った根性を たたき直すしかないんですビシ!   本来この 中小零細弱小家業の社長さんは ポテンシャルも高く 良いものをいっぱい持っているのに 長年の怠慢で 自分の力を発揮できなくなっているんです354354 だからその腐った根性をたたき直す為に この1年間という時間が必要なんです だからセミナー中でも わしは魂を込めて こう訴えるんですむかっ (怒り) すると、先日の 福井のセミナー受講者の方が 自身のブログで こんな事を書いてくれていました  

(前略) 今日から毎日 1年間ブログを書く ことになってしまいました叫び一度惚れたら尽くすタイプの私キスマーク裕治郎先生がそこまでおっしゃるのだから信じて喜んで書かせていただきます。「毎日書く」 これは、大変なこと。   だけど、それは毎日 お客様のこと、 フィユ(彼女のお店)のことを   毎日考えられる 時間を与えられたのだと 思います。   少しでも皆様の お役にたてる情報や ブログを読むのが楽しみ にしていただけるような 楽しいブログに していきたいと思います。  

 

  そうなんです! 毎日ブログを書こうと思うと それだけ 毎日何かに気を向けておかないと 書けないんです! それだけ 自分の仕事に 毎日向き合っておかないと   書けないんです! 毎日ブログを書く 一番重要なことは ここにあるんです   そんな福井のブログセミナー28期生が 12月14日から始まりました! さぁ、来年の年末に 笑って人生を変える人が 何人出るか! 楽しみですdouble exclamation   CIMG8577 ほんじゃまた


Warning: Use of undefined constant sidebar2 - assumed 'sidebar2' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/taiandgee/tai-gee.com/public_html/blog3/wp-content/themes/2col-1con/sidebar.php on line 35

© 2016 会社名.