経営悪化でも集客アップし売上アップする秘策を伝えるブログ

2016.04.15

初めての方はこの記事

『正義』という鎧を着れば、何言ってもええんか!?

Pocket

vol.2915

みなさん
このCM見ましたかサゲサゲ↓

日清のカップヌードルのCM

内容は

ザクッと言ってしまえば

過去に失敗した人達が
それらから得た教訓を元に

世の中にエールを送る

最近じゃ
しくじり先生みたいな番組があるが

そんな失敗経験から
世の中に何かを伝える

そんなCM

見てない人の為に
YouTubeからひらってきましたサゲサゲ↓

この中で

ビートたけしが語っている内容が
メチャクチャええんよウンウン

大切なコトは
自分をさらけ出すって事!

自分自身の生き方を貫く!

世間の声とかどうでも良い
大切なのは自分の声を聞くって事!

お利口さんじゃ
時代なんて変えられない!

っと、こんな感じで
ええ事言っているんですよ

そうなんよ!

わしも全くの同感で

みんな真面目に生きすぎじゃけ
心苦しくなって

最後は心の病に落ちるんよ

ええじゃない

世間にどう思われようと

世間のウワサも75日じゃけハッ

でも!

でも!

でも!

言っとくよ

世間で75日も
ウワサされようと思ったら

相当有名人じゃないと
75日もウワサは続かんけハッハッ

なに有名人気取りで

もし世間のウワサになるようなことしたら・・・

なんてビビっとるんビシ!

だれも、ちっぽけな
一般人の事なんて

気にして生きちゃおらんけズバッ

わしが2010年10月に書いた

こちら 『あんたのこと誰も興味持ってないけぇ!』

ってブログでも読んでみてcho

でででででぇもハッハッ

このカップヌードルのCMが

視聴者から

「不倫や虚偽を擁護しているように見える」

っとのクレームが入り

CM中止を決定したらしい354354354354

なんなんかね

今の日本はガックリ・・・

なんか、何も知らんクセに

すぐに

正義

って言う盾を持って

一斉攻撃を仕掛けてくる

しかも無記名で

お前らがどれだけ
まっとうな生き方をしてきたんやハッ

失敗したことないんかビシ!

正義みたいな
大義名分という鎧を着れば

何してもええんか喝!

ちょうど先日
あった話じゃけど

わしの塾生が

わしの教えに習って
過去のバカだった自分をさらけ出したとたん

相手の心を踏みにじるような
誹謗中傷の書き込みをしてくる

バカがおった

またいつものように

正義という鎧を着て
正論を並び立てている

おっとハッ

真っ向勝負を仕掛けてきたじゃん!

っと思いきや

いつものように

自分の素性は明かすことがないへコみへコみ

正義という鎧まで着とるんなら

名を名乗ってから
勝負してこいや

所詮、名乗ってから言えるほど
根性もないくせに

正義という盾に隠れて
烏合の集にまぎれながらしか

文句言えんのんなら

黙っとけやハッハッ

なんなんかね・・・

なんで、日清も
放送中止にしてしまうんかね・・・

なんか

心に余裕のない日本は

この先大丈夫なんかの

こんなに面白うない世の中で
時代を動かすようなヤツなんて

出てこんようになるよガックリ・・・

大丈夫か日本!

そんな事を思った
今日この頃でした

たけしのナレーションがエエけ
もう1回見てみてね

ほんじゃまた


Warning: Use of undefined constant sidebar2 - assumed 'sidebar2' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/taiandgee/tai-gee.com/public_html/blog3/wp-content/themes/2col-1con/sidebar.php on line 35

© 2016 会社名.