【2016.9.30ダメ出し Vol.22】
キャラクター学習机を見なくなった理由

ダイジェスト

今回のゲストは株式会社井口家具百貨店 阿部寿信さんです。今回は現在の学習机事情をお聞きします。以前はオフィス家具メーカーさんが作るキャラクターの付いた学習机が売れていたが、20年位前から4万円以下の安い机が量販店を中心に販売されるようになり、ここ近年ではリビングに置けるシンプルな学習机が主流になってきているようです。学習机購入時のポイントなど板坂裕治郎が阿部さんからお話しをお聞きします。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
阿部 寿信 様
会社名
㈱井口家具百貨店
PR
「いのくち家具はお子さまにぴったりのデスクをご提案します」
学習デスクはお子さまが初めて使う大切な勉強道具です。しかし、使い方を間違えればただの道具になります。ただの道具にならないためには、学習する習慣や環境をいかにつくってあげられるかということになります。いのくち家具では、じっくりと落ち着いて学習できる環境づくりを真剣に考えました。集中して学ぶ習慣を身に付けることは一生の宝物になります。是非、一緒にお子さまの最適な学習環境づくりのお手伝いをさせてください。
HP
http://www.inokuchikagu.co.jp/
ブログ等
http://www.inokuchikagu.co.jp/blog/