【2018.10.12ダメ出し Vol.128】
会社に役立つアドバイス

ダイジェスト

今回のゲストは福井社労士事務所(福井市)の初瀬川達郎さんです。仕事で東京に赴任しましたが、通勤ラッシュに耐えかねてすぐに退職。一念発起して社会保険労務士の資格を取得し、開業しました。会社が助成金を得られるようなアドバイスをして、業績を伸ばしました。しかし、その手法に疑問を感じていきます。本当にためになるアドバイスとは何なのでしょうか。社長再生プロモーターの板坂裕治郎が初瀬川さんに聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
初瀬川 達郎 様
会社名
福井社労士事務所
PR
「個人の強みや長所を最大限活かす組織づくり」で、「組織」の問題を改革する組織作りコンサルタント
大学後卒業後、地元の会計事務所に就職。日々経営者の相談を受けるも、会社は「数字」だけでは変わらないことを痛感し、社労士として独立。 その後、会社の問題を改革する方法を学び、自分自身の経験を合わせ 「個人の長所を活かし、組織の問題を解決する」方法を考案。 社労士としてではなく、組織づくり専門経営コンサルタントとして方向転換。1年間で20社を超える組織にコンサルティングや仕組み導入をおこない、総計200人以上のスタッフ研修および研修にたずさわる。
「はじめて目標達成できた」「仕事にやりがいがでてきた」といった社員の変化に中小企業経営者の間で好評を博している。
HP
https://fukui-sharoshi.jp/
ブログ等
https://fukui-sharoshi.jp/blog/