【2018.11.16ダメ出し Vol.133】
中小企業の経営戦略

ダイジェスト

今週のゲストは先週に引き続き、京都市で中小企業専門の経営コンサルタントをしている、コッカラマネジメントの小笠信弥さんです。赤字を出している会社の社長が、若い銀行員からドラマのようにさげすまれる場に遭遇し、何とか助けたい気持ちが強まりました。会計士の資格を生かしながら、さまざまな経営手法を勉強し、会社の黒字化に取り組みました。中小企業の経営戦略を社長再生プロモーターの板坂裕治郎が聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
小笠 信弥 様
会社名
コッカラマネジメント
PR
事業再生の現場で見たのは、場当たり経営で借金まみれになって喘ぐ中小零細企業の社長の姿。これを何とかするのが自分の使命だと思い事業再生の仕事を始める。経営の勉強をしたことがなく、数字にも弱い、勘と経験と度胸だけで経営している中小零細の社長さんを生まれ変わらせるため、経営コンサルタントとして活動しています!
HP
ブログ等
https://ameblo.jp/kokkaranje/