【2019.1.11ダメ出し Vol.141】
自分で自分の心を癒やす研究

ダイジェスト

今回のゲストは、自分で自分の心を癒やす方法を研究する、セルフセラピー研究家の大津みかさんです。自分が生まれる際の辛かったエピソードを母親から聞いて罪悪感を抱き、自分の思いを我慢する子ども時代を過ごしました。「とにかく良い子でいよう」と思い詰めてストレスがたまり、不登校に。やがて、うつ病を発症してしまいました。社長再生プロモーターの板坂裕治郎が大津さんに話を聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
大津 みか 様
会社名
セルフセラピー研究家
PR
22〜30歳までうつ病、摂食障害、パニック障害、子宮筋腫、子宮内膜症で4度の入院、自殺未遂を繰り返す。医者も重度で治りませんと言われたうつ病が、薬を止めたことでアッサリ回復。病気は自分で治せるもの。心の在り方と病気の関係性に興味を持つ。2015年に結婚し栃木から広島へ移り住む。自分で自分を整える【セルフセラピー】を研究&ブログで発信中です。
HP
ブログ等
https://ameblo.jp/daijoub0723/