【2019.2.1ダメ出し Vol.144】
V字復活のスピーチで第3位

ダイジェスト

今回のゲストは、人事コンサルティングのロボット人事研究所代表取締役の龍田勝彦さんです。瀧田さんは昨年12月、神戸市であった経営者のスピーチコンペ「リボーンアワード2018」でV字復活をとげた話を披露し、第3位を獲得しました。いばらの道を歩んできた龍田さんの話を社長再生プロモーターの板坂裕治郎が聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
瀧田 勝彦 様
会社名
(株)ロボット人事研究所
PR
1971年3月27日、東京生まれ川崎育ち。大学を卒業後、大手建設会社に入社。28歳の時に祖父が経営するゴルフ場とホテル、温泉の会社に転職。中小企業の三代目となる。経営の方向性の違いから、祖父である会長と対立し辞任。2000年に社会保険労務士の資格を取得し開業。2002年、(有)人事・労務の代表の矢萩先生と出会い、以後15年間に渡り人事コンサルタントとして実務経験を積む。労働組合との団体交渉や未払い残業の支払いを求める労働者とのトラブルなど数多くの修羅場を経験する。 それらの修羅場を通して、経営者と社員の関係性の改善の必要を強く感じ、組織コンサルティングに専念することを決意する。 2017年1月に独立し「株式会社ロボット人事研究所」を設立。 チームビルディングの技術を活用し、「今いるメンバーで3倍の利益を生み出す」コンサルティングを行っている。
HP
http://robotjinji.com/
ブログ等
http://robotjinji.com/blog/