【2019.3.8ダメ出し Vol.149】
挫折乗り越え経営者に

ダイジェスト

今回のゲストは、先週に続き、スノードロップ代表取締役の柿木有紀さんです。福井市でネイルサロンとバーを経営しています。夫からの家庭内暴力(DV)で離婚し、生活は困窮しましたが、子どものために頑張る決意をしました。困難や挫折をどのように乗り越えて経営者になったのかを、社長再生プロモーターの板坂裕治郎が聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
柿木 有紀 様
会社名
スノードロップ
PR
1969年、福井生まれ。三人の子供と孫が一人、バツ2のシングルマザー。9年前それまで専業主婦だった全くのド素人が、2度目の離婚を機に勢いだけで福井の繁華街「片町」の隅に7席だけの小さなカウンターBAR『隠れ家的BARDROP』をオープン。
2年後、メイン通り三階、18席に居抜き移転『EASYBARSNOWDROP』に。
5年後、メイン通り一階に全改装リニューアルオープンし35席に。さらに7年後、二号店『Justy』オープンたくさんの温かいお客様に恵まれ、スタッフに恵まれ、順調に業績を伸ばしてきたが、今年は営業してから初めての最大の危機を迎える。そんな中、裕治郎さんの一言で自分の使命に気付き救われる。波乱万丈な人生を常に前を向いて全力で生きてきた。母業も仕事も自分の人生も、何一つ諦めない‼️『諦めない人生』をテーマに、夢は『子供たちを幸せにする。
子供たちにとって、大好きなお母さんになる。』それを叶えるため、全てに日々全力で生きている。
HP
ブログ等
https://ameblo.jp/snodromama/