【2021.2.5ダメ出し Vol.223】
洋菓子店開店までの歩み

ダイジェスト

今週のゲストは、東広島市西条町で洋菓子店を2店舗経営しているmike(ミケ)のパティシエ、ショコラティエの三宅崇さんです。自分が作ったもので誰かを幸せにしたいという思いから菓子職人を志しました。専門学校を卒業後、複数の洋菓子店で技術を学び、36歳の時に洋菓子店「菓子工房mike」をオープンしました。店を開くまでの歩みを板坂裕治郎が聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
三宅 崇 様
会社名
mike(ミケ)
PR
(株)mikeは、東広島市西条町に 洋菓子店『菓子工房mike』、チョコレート店『御饌cacao』2店舗の菓子店を経営。
地域を大切に、地域に愛される企業を目指している。代表の三宅崇は、洋菓子一級技能士・ものづくりマイスター等を取得しており、その技術で、地元の素材、特産品を使った菓子を創り、地産地消、地域活性に貢献できるよう取り組んでいる。
代表的な商品は、『酒蔵通りの甘酒たると』・『日本酒ケーキ』・『恋の甘酒たると』・『日本酒トリュフ』など
HP
https://mike-no-okashi.com/
ブログ等
https://mike-no-okashi.com/blog/