【2021.2.26ダメ出し Vol.226】
コロナ禍で経営大苦戦

ダイジェスト

今週のゲストは先週に続き、広島市内で居酒屋「七宝丸」を経営する坪木則幸さんです。「七宝丸」の経営は順調で、予約でいっぱいの日々が続いていました。しかし、新型コロナウイルスの影響で閉店に追い込まれそうになりました。坪木さんは従業員の雇用を守るため、経営の継続を決心しました。苦戦続きの飲食業界の現状を板坂裕治郎が聞きます。

再生ボタンを押して、再生までに時間がかかる場合がございます。

ゲスト紹介

名前
坪木 則幸 様
会社名
株式会社 七宝丸
PR
株式会社七宝丸は、広島市中区の大手町に「海鮮酒場 七宝丸」、鉄砲町に「七宝丸 八丁堀店」、銀山町に「楽食屋 宝つぼ」、幟町に「美容鍼灸院・温活サロン supple」を展開しています。 広島県江田島市の実家「坪希旅館」で30年勤務していましたが、そこは兄弟に任せて、独立し、2015年に広島市内で小さな居酒屋からスタートしました。 島の友人漁師から獲れたての魚を買うために、毎日江田島を往復し、お客様にピチピチの魚介類を提供しています。   【地産地消】を合言葉に、お客様のニーズに応える事をいつも考え「あったらいいな!」を実現する為、仲間と頑張っています。
HP
https://www.shippoumaru.com/
ブログ等
https://www.instagram.com/sippoumaru.hacchouboriten/