アホ社長再生セミナーの様子

デキる経営者は、遊びも全開!

vol.3088


vol.3088

わしがアップグレード経営道場として
どうしてもやりたかった

3つの事

その1つ目は

人間は1人で生きていない
必ず誰かの支えがあって生きている!

だから、みんなも
誰かの支えにもならないといけない!

そんなことを勉強してほしくて

身体を動かして
そんなことを学んでもらう

チームビルディング

IMG_3647

IMG_3757

そして2つ目の
どうしてもやりたかったことは

THE東京

地方では絶対に味わえない
東京ならではという

下界を見下ろしながら勉強をする

IMG_3856

窓から見えるのは
今ウワサの東京都庁ね絵文字-矢印4

都庁を真横に見ながら
そんな贅沢な場所で

自分を追い込んでいく!

これがやりたかった2つ目ね

 

そして最後のやりたかったこと

それは・・・

エンターテイメント

今回の、アップグレード経営道場では

 

誰にも負けない
自分自身というオリジナリティーを持ち

頭を下げなくても
お客様がドンドンと集まり

自分が働いている業界の
オピニオンリーダーになってもらう

 

そんな

売上を上げるテクニックなんかじゃなく

人間的な魅力をつけてもらう

そんな

人生をさらにグレードアップさせる絵文字-気持ち (20)

これを目的としている

だから、勉強ばっかりでも
人間力は上がらんのんです!

やっぱり

遊ぶことを全力で楽しむ!

これがデキん奴は

人間的魅力を感じんどんっ (衝撃)

人間的魅力を感じんけ
そいつに興味もわかんし
そいつと仕事したいとも思わん絵文字-気持ち (21)

だから

勉強も大事だけど
遊びも大事だ!

ということで

今回やりたかった3つ目は

エンターテイメント

 

これも、地方にはない

THE東京という
スケールの違いを見てもらいたかった

で、行ったのが

14479775_310694289300905_1655258744148783911_n

14425567_900922286674022_5814127903191798048_o

14500376_900922690007315_2791837572522275664_o

DSC_3192

DSC_3196

新宿にあるロボットレストラン

総工費100億円かかってるって
誰かが言ってたけど

まぁ~とにかく派手絵文字-気持ち (19)

こんなの絶対に
地方じゃできんよ

内容はともかく
このエンタメ感は半端じゃない

このロボットレストラン

東京人でも行ったことがない!
っていうくらい

日本人で行ったことがあるのは
地方の人の方が多いかも

それくらい
お客さんの層は

外人ばっかり!

しかもアジア系じゃなく
欧米系が多い絵文字-矢印3

DSC_3135

14468572_900922026674048_5197927892562611877_o

観客の90%はすべて外国人

この感じも
地方にはないじゃろ

最近地方にも外国人が多くなったけど
それってほぼアジア人ね

そうじゃなく
この欧米系な感じがたまらんよdouble exclamation

そんな外国人ばっかりなら
郷に入れば郷に従う!

その環境になじむこともエンタメよ絵文字-矢印3

o0480036013758610051

速攻でしゃべりかけて
すぐに打ち解けて

o0480036013758610004

ビジネスは、金と想い
といういつものポーズ!絵文字-矢印4

この光景を見ていた
となりにいた生徒さんが

わしが英語がしべれるんじゃって
聞き耳立てたら

わし、広島弁丸出しで
しゃべってたらしい絵文字-顔 (9)

 

連れて行ったみんな
目をキラキラして見てくれた

14482016_900924666673784_1937061082967255081_o

DSC_3132

これがわしがやりたかった
3つ目の事ね

でね、今回この
アップグレード経営道場の受講生のみんなと

ロボットレストラン目指して
歌舞伎町の交差点を渡ったところで

わしの広島の塾生の人たちに

このクソ人だらけの東京で
ピンポイントでばったり会った

14457446_310694132634254_9042741666271876011_n

まじでこの東京で
こんな偶然があるんじゃね~~

マジでビックリしたよ絵文字-気持ち (22)

ってことで
こいつらも強制的に拉致して
ロボットレストランに連れて行った!

ちょっと話がそれたけど

 

そんな、エンターテイメントも味わってもらい
全員が何かを感じ取って
アップグレードしてくれればいいexclamation

 

このアップグレード経営道場は

今回始まったばかりなので
彼らはこの先

もっと自分自身と向き合い
まだまだすごいエンタメを見るのであるdouble exclamation

今回参加してくれた
ゼロ期生の皆さん

楽しみにしとってね!

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎