アホ社長再生セミナーの様子

PULLもPUSHも両方持って戦う!

vol.3382


今日から東京で

upg_wide

アップグレード経営道場2期生が始まる!

今回の2期生は

全12回の半分は
大阪での開催でに開催となったが

今日は初回なので
東京でチームビルディングのお勉強

そのために
始発で東京に向かっていますが

さすがに5時台に家を出ると
街の景色が違いますね

DSC_5852

ということで

今回の東京は

絵文字-チェックアップグレード経営道場と

絵文字-チェックNJE理論ブログセミナー講師養成講座

この二本立てです

わしが今伝えているのは

皆さんの商売がエエがにいかんのは

取り扱っている商品やサービスが
悪いわけじゃないんです!

ただただ、

世の中の人達に
その商品やサービスが

知られてないだけなんです

だからこそ
ブログを書いて世の中に広めましょうdouble exclamation

ただその時に大事なのは

普通にブログを書いてもダメですよ絵文字-気持ち (21)

そこには、ファンが付いて離れなくなる

NJE理論で書かないとダメですよ!

ということを
広く全国で伝えている

 

ただ絵文字-気持ち (21)

どんなにNJEで書いたとしても

それは

PULL型にしか過ぎない

PULL型とは

PULL=引く

という意味なので

ブログというツールは
あくまでも人が見に来てくれてなんぼexclamation

そういうツールなんよ

そうなると
主導権は見てくれる相手になる

でも、商売をしている以上

主導権は握りたいよねexclamation

そういうときは

PUSH型が必要になる

PUSH=押す

こちらからお客様に向けて
仕掛けていけるツール

それも武器の1つとして
持っておかないといけないという話になるexclamation

 

見てくれるのを
ジッと待つんじゃなくて

こっちから仕掛けていくツール

その為には

今の時代だからこそ
アナログ的に

チラシをおすすめする

今はなんでもネットで完結する時代だからこそ

ここでアナログツールが
火を吹いたりするんよね絵文字-顔 (8)

ということで

チラシを作らせたら
この人が一番じゃろ!

なぜなら

アマゾンが日本に上陸して
過去一番売れた「広告制作本」として認められとる

名称未設定-6

この人しかおらんじゃろ絵文字-顔 (6)

 

ということで
昨日は岡本さんに
広島でセミナーをしてもらった

20258505_866459286840477_6512137624225852326_n

たったの4時間という
短い時間じゃったけど

岡本さんの
マンダラ広告制作法という手法で

参加した全員が
チラシのラフ案まで作り上げた

20155764_1371497942899054_661465352927255410_n

昨日参加した人たちの中には
チラシなんて作ったことがない!

って言う人もいたけど

皆一応には
それっぽいものが出来上がっていた

中には
それちょっと買ってみたいね絵文字-気持ち (20)

なんて思わせるようなチラシもあった

 

そして勉強が終わったら
全員仲良く懇親をして

20251060_1367301500052199_2060794782_o

最後のお店は

わしの門下生で
アメブロのスタッフが選ぶ
ゴルフジャンルでおすすめできるブログとして
選ばれた彼のお店で絵文字-矢印3

『あなたはどのプレーンが気になる?』
822番H(ホール) もっとプレーンをこだわれ! にほんブログ村  あなたは朝食を取りますか?取る人もいればコーヒーやジュースで済ます人もいるよねおいらはここ&

FB_IMG_1500652167233

岡本さん!

昨日はありがとうございました!

【販売促進支援コンサルタント|岡本達彦オフィシャルHP|アカウントプランニング広告代理店で広告を作成する前に/大阪】 | 売上UP、販売促進、広告作成なら │ 広告作成・販売促進コンサルタント岡本龍彦

 

全然関係ないけど

昨日、気がついたら

眼の白いところが
真っ赤になってたんじゃけど

これって大丈夫なんかね???

DSC_5856

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎