ネガティブ思考の方へ

親から常に否定されて育った人への改善策!

vol.3776


今日の日経MJに
面白い記事が出ていた絵文字-矢印3

571e73af1360a225d8120bf78ba2a484

最近の若い子たちは

自分で自分の誕生日を祝うんだって絵文字-気持ち (22)

会場の手配から
参加者への呼びかけ

ケーキだって自分で用意するんだって絵文字-気持ち (22)

959f5626c246fba2520e4c5a4e97b5b7

 

理由は色々あるみたいじゃけど

祝われて、毎回
ありがと~~~~
って喜んだふりするのも
疲れるでしょ!

だって

確かにその気持ち
分からんでもないけど

だからと言って
自分で主催するか????

 

しかもこう考えるんだって

祝ってっていうよりも

この1年間の感謝を
周りの人たちに伝える日なんだってdouble exclamation

なんかこう言えば
大義が付くようじゃけど

でも

ハッピ~バ~スデ~トゥ~ME

って歌うのは

どんだけ自分が好きなんや!

って思うよね

わしもそこそこ
自分が好きじゃけど

さすがにここまではできんわ絵文字-顔 (9)

恐るべしZ世代じゃわ

 

でもわしは
この厳しい時代を生きていくのに

自分の事を好きになる!

っていうのは

かなり重要なことじゃと思うdouble exclamation

 

自分の事が好きじゃないけ
常に周りと比べてしまうんじゃろうし

軸が自分じゃなく
周りにあるから

常に周りにどう見られているか
その他人の目ばかりが気になって

本来の自分を隠すようになるdouble exclamation

この生き方って
マジでわしには理解が出来んのんじゃけど

最近こういう
軸が自分じゃない人たちも
うちの塾生にも多くいるようになり

そういう人の
人生観を聞く機会が増えたんじゃけど

聞けば
それぞれ理由は色々あったけど

やっぱり基本は

親からの育てられ方

これが大きく左右しているねdouble exclamation

 

親から何をやっても

お前は天才じゃの!

って肯定して育てられとる人は

自分はスゴイ!

って変な自信を持っているが

逆に

お前は何をやってもダメじゃ!

って常に否定されながら育ってしまうと

自分はダメなんじゃ!

ってなってしまうようじゃ絵文字-顔 (9)

 

じゃ、わしはどうなんじゃろう・・・

って、わしの小さい時を振り返ったら

別に、肯定的なことを言われた記憶もそうないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしがガキの頃の
親への思い出は

常に仕事をしていたイメージしかない絵文字-気持ち (19)

わしの家はすし屋で
1階がすし屋で2階が住居

という環境で

常に家族の食事は
1階の仕事場で食っていた

そんな商売人じゃったけ
毎日毎日親父とおふくろは

仕事をしている姿しか見たことない絵文字-気持ち (23)

だから、あまり
わしら兄弟に時間が割けれんかったんじゃないか

きっとそうじゃ

じゃけ、わしは親から
否定も肯定もされた記憶がない

どちらかというと
放任主義という

いわゆるほったらかしじゃったdouble exclamation

中学校の時も
学校で悪さして
親が呼び出されたときも

仕事が忙しいからと

学校にも来んかったけ絵文字-気持ち (21)

そんな家庭環境じゃったけ
自分で生きていく術を身に着けたんかもしれんdouble exclamation

ただ

そんなに否定されて育って
常に人の目が気になり
人と比べてしまっている人は

いつかその殻を破らんことには

常にこじんまりとした人生を送るようになる絵文字-気持ち (19)

 

じゃ、どうやって克服するか

それはね

その否定されて育った
その時期ともう一度向き合って

過去の自分を浄化させるしかない絵文字-気持ち (21)

 

どうやって浄化するかというと・・・

 

その辛かった時期を
世の中に公表すること

これが一番手っ取り早い!

その辛かった時期を
ひた隠して生きているから

常に生きにくくなるんよ

女性泣く

わたしはこんな時期があって

こんなにこじんまりとした
性格になってしまったんです!

って公表する!

これを世の中に公表しようと思ったら

周りの目なんか気にしたら
できることじゃないdouble exclamation

この発表を

周りの目を気にせずに
公表が出来たら

意外にも世の中の人が
アナタの事なんて気にしてないことに気づくけdouble exclamation

 

うちの塾生で
180度人生を変えた人たちは

全員過去の人生の清算をしとるけ!

辛かったその時期を
思い切って世の中にぶちまけてみる

すると

意外にも
世の中の人って

人の人生に
そんなに興味持ってないことに気が付く!

それが分かってしまうと

人にどう見られるんだろうと
常にビクビクおびえていた自分に

呆れてしまうdouble exclamation

 

まじで

こういう人生を送ってきたあなたは

絶対にやってみんさい!

 

まじで、たいして
誰もそんなことに興味持ってないけ

誰も興味持ってない代わりに

自分と同じように
過去を浄化できてない人から

女性笑顔2

よくそんなことが公表できましたね
尊敬してしまいました!

っと、共感される言葉の方が
いっぱい集まるから!

人が出来ないことをやる人は

確実に称賛されるけ!

多少それを否定する人もいるけど
たいがいそういう奴って

自分ができないことを
人がやってしまったから

否定したくなるだけじゃけ

まぁ~いわゆるひがみね絵文字-顔 (9)

 

そんな根性のこまい奴はほっといて

そんなこと良く公表できましたね!!

って尊敬される人を
いっぱい集めてごらん!

自分のこんな人生でも
誰かの役に立てるんだ!

って思うから!

いい!

いつまでも辛かった過去の経験を
ずっと心の中にため込んどくのは

体にとって相当悪いよ!

もう一気に吐き出してしまおうや!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎