ネガティブ思考の方へ

仕事をもらっとると思っとるけ、いつまで経っても奴隷なんよ

vol.4181


昨日は
わしが数年コンサルをさせてもらった会社の

2カ月に一回の
誕生日会があった

20191005_215638

なんでこいつは裸なんじゃろ(^^♪

 

この会は
その会社の社員はもちろん

取引先の人の
誕生日も祝うというもの

そんな会が
もう何年も続いとるんじゃけど

昨日はその中の
取引先の社長さんが

わしに質問してきた

 

男性焦る

ちょっと良いですか?

最近色々な取引先の社長さんと
飲む機会があるんですが

今日の飲み会と違って
めちゃくちゃ気を使うんですが

裕治郎さんは
いつ見ても

同じテンションじゃないですか

それって秘訣とかあるんですか?

 

って聞かれた

彼が言っている意味がよく分からず

いつも同じテンションって??

って聞いてみると

 

男性焦る

いや、相手が誰であろうと
いつも同じしゃべりだし
いつも同じテンションだから

相手にどう見られるとか
気にならないのかなと思って・・・

 

そう言われた

 

そんな事
一切考えたことがなかったので
なかなか答えにくい質問じゃたけど

逆になんで
相手によって対応を変えるんや?

そう聞いてみると

男性泣く
やっぱり仕事をもらっている身としては
失礼があったら
仕事が無くなるじゃないですか

っと

んんんんんん・・・・

わし、こんな考えになったことないけ
彼の考えがよくわからんのんじゃけど

それが
全然嫌じゃないんなら
その対応でええんじゃないかdouble exclamation

でもそれが
苦痛で苦痛で嫌なんなら

今すぐやめればええじゃんかdouble exclamation

人に使われたくなくて
独立しとるのに

なんで独立した後に
奴隷になっとるん絵文字-ハテナ (2)

正味な話

わしは取引先と
言いたいことも言わずに
遠慮しながら付き合ってないけ

そもそも
その仕事をくれとる会社に

仕事をもらっとる

という感覚がないけdouble exclamation

わしはいつも
セミナーの中でも言っとるけど

お客様は神様じゃない

お客様とは常に

イーブンな関係

確かにお客様から
お金はもらっとるけど

そのもらっとるお金分は
返しとるけ

いや、もらっとるお金以上は
返しとるけ絵文字-気持ち (21)

 

でもその彼は

仕事をもらっとる

この感覚なんじゃろう

下請けとして
仕事をもらっとると思っとるけ

その会社に忖度するんよ

その会社に

アナタの会社じゃないとダメだから
ぜひお願いします!

そう言わそうと思わん絵文字-ハテナ (2)

こちらもプロとして
仕事しとるんじゃったら

プロとしての
プライドもとうやdouble exclamation

仕事はもらうものじゃなく
勝ち取るものよ

その会社が仕事くれんくなったら
俺の会社はつぶれる

そう思っとるけ
立場が弱くなるんよ

仕事くらい自分で取ってくるわ!

それくらいの気概で
商売しようや

それが思えんのんじゃったら

サラリーマンしとった方がええよdouble exclamation

そんな彼も
ガキの頃はやんちゃしてたのに

なんで大人になって
こんなに縮こまってしまったんじゃろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

もっと破天荒になろうや

一回きりの人生

奴隷で生きていきたくないじゃろ

 

そんな事を思いながら
今日は四日市市へ

初の四日市市

今日はセミナーコンテストというイベントの
審査員として行くんじゃけど

今日のわしは
二日酔いで頭が痛いけ

厳しい審査をして
毒ついたコメントでもしてみようかの絵文字-気持ち (22)

 

もう一回言うよ

仕事をもらっとる

この感覚じゃけ
いつまでたっても

同業他社と何も変わらんのんよ

イヤなら
他の会社に仕事出してください!

そう威張って言える
そんな会社を作ろうや

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎