ブログセミナーの様子

NJE理論は人生の第二章とか第三章を 一緒に作るセミナーです!

vol.4638


2年前は全然飯が食えなかったけど

ある事を手に入れたことで

今ではオンラインセミナーも
100回近く開催して

受講生も600名を超えている

そんな生徒さんがいる

冷静に考えれば
至極当然なことじゃけど

コレが出来てないから
みんな苦労するんよね・・・

今日はそんな話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年1月25日号
行ってみよう!

 

ここ数日で

わしが提唱している
NJE理論ブログについて
書いてみたけど

わしが本当に目指している世界は

ブログを書くのがうまくなる

そんなちっちゃな事じゃなく

ブログを毎日書くコトによって
ダレまくったポンコツアホ社長のアナタが

生まれ変わり

そこから

頭を下げずにモノが
ドンドンと売れていく

そのビジネスモデルを手に入れ

そしてそのビジネスモデルが
なんのためにやっているのか

という

今の仕事をする理由という

ミッション・パッション・ビジョン

を明確にしてもらい

最終最後は

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる
影響力を持った異端児

これになってもらうこと

そんな話を
2日間にわたり書いてみたけど

NJE理論ブログを書くと確実に成果が出る理由を書いてみました
北は北海道から南は沖縄まで 2800名を超える生徒さんがいて 63%の人は 百発百中で人生を変えて 立派なアホ社長になっている! その理由を、昨日と今日とで ちょっと書いてみましたよ!   ブログ責任者の 板坂 …
ブログを書いて自社の売上げが上がるだけじゃ意味ないんよ!
昨日、一昨日と書いてきたけど NJE理論でブログを書けば 確実に売上は上がっていく! でも、わしが求めとるのは そんな自分だけが良くなることじゃないんです 自分1人だけ儲けても それは長続きしないんです! だからこのNJ …

 

そんなわしのプランに
付き合ってくれている生徒さんが

昨日で毎日更新1000号を迎えられた!

『おかげ様でブログ更新1000日突破!!次のステージは?!』
価値や想いを言葉だけで伝えきれないもどかしさに悩んでいる人を救う。  「話す」「書く」だけじゃなく 「えがく」を加えた伝える技術の新常識をつくる。アートディレ…

 

彼はわしの生徒では珍しい

サラリーマン

とはいえ
バリバリの時間拘束されるような
サラリーマンではなく

意外と自由な時間がある人

そんな彼は
個人としての能力は高く

人を束ねる力もあるし

似顔絵なんて描かせたら
天下一品double exclamation

なのでわしの名刺に載っている
似顔絵も彼が描いてくれたもの

他にもこんなのとか

めちゃくちゃ似てると思わん

ただ、どれだけスキルがあっても
あくまでも趣味の延長線上

似顔絵が上手だからと
似顔絵教室を作ったとしても

それじゃ絶対に儲からないdouble exclamation

そこで、わしの元に来て
NJE理論を学び
毎日更新を続けた

すると
ある事が見えてきた

 

それは・・・

彼が

人を魅了するだけのしゃべりがあり

群を抜いた絵心がある

でもそれは
彼が出来る事であって

それを教えたとしても
趣味の延長線上にしかならない

そこで、彼のブログを読んだ
うちの生徒さん達が

色々とアドバイスを送った

それは

似顔絵までの技術じゃなくても
パパッと書いてブログに載せれるような
そんな簡単なイラストの描き方が教わりたい!

 

そんなヒントがあり

そこから彼の何かが動き始めたdouble exclamation

 

そうなんです

自分が持っているスキルを
第三者に教えてビジネスにしようと思ったら

その第三者が
そのスキルを学ぶことによって

その第三者のビジネスが
加速しないと意味がないんですdouble exclamation

似顔絵の描き方を教えて
儲かるのは

教えた人だけなんですdouble exclamation

本当にそれを
ビジネスにしようと思ったら

似顔絵を学んで
そこから教室を作って
集客をするマーケティングも学んで
圧倒的な集客の仕方も学んで
カリキュラムの作り方も学んで
リピートの仕方も学ばせる

っと、こんな具合に

似顔絵を学ぶことによって
学んだ人が幸せにならないと

それはビジネスじゃなく
詐欺と一緒なんですdouble exclamation

だから彼は
ブログの仲間が言った一言を見逃さず

相手のビジネスが加速するように
色々と考えるようになり

編み出したのが

棒人間の書き方講座

しかもそれが
初級編から中級~上級とある

そしてそれを
もっと高度にした

イラストを使って
自分の思考の整理をしよう

というもの

 

これはうちの

異端児エリート養成大学校で
勉強しながら見つけたものdouble exclamation

 

人にモノを伝えるときに

話すと言うことと
書くと言うことは

誰でもが使っているけど

それがうまく伝わっていないバッド (下向き矢印)

それはなぜかというと

伝える側と伝えられる側の
頭の中にイメージしているモノが違うから

話しながら書いていることを

もっとイメージしやすいように
イラストで伝える事が出来れば

もっと伝えやすくなるdouble exclamation

最近じゃ珍しくなくなった

売れているビジネス書が
漫画本になる

って言うアレと同じ原理原則です

それだけ漫画とかにした方が
伝わりやすいんです!

だからそこで
ビジョンとして掲げたのが

「話す」「書く」だけじゃなく
「EGAKU」を加えた
伝える技術の新常識をつくる

という壮大なモノじゃった

そんな彼は
このビジョンが出来たことで

一挙に加速し始めたdouble exclamation

今までは
ただ単に絵が上手いだけの人だったのが

壮大な夢を手に入れたdouble exclamation

そうなると
もう昔の自分よがりな思考じゃないんです

世界を救おう!

それくらいの想いが出来上がったんです!

そしてそんな彼の思いが
ブログを通じて世の中に発信されたから

彼のオンラインセミナーに

去年のコロナ禍の中

600名近い受講生が来たようです!

ただ、わしは
彼の先生じゃけ

一応にどんなセミナーやっているのか
ちゃんと生徒として受けて確認する義務があるので

ちゃんとセミナー申込みして
ちゃんとセミナー代金も払って
ちゃんとした1人の受講者として

参加してみた

するとこの日は
わし以外に2名の方がいらっしゃったけど

お二人とも再受講生じゃった

セミナー時間は120分あったけど

持ち前のしゃべりのうまさと
飽きさせないコミュニティー作りで

あっという間の120分じゃったdouble exclamation

そして、ちゃんとコツまで教えてくれるので
絵心のない素人でも

すぐにそれっぽく書けるようになる

ビフォアーアフターを書いて
そこに台詞を入れてみましょう!

っと言うワークじゃったけど

他の皆さんは
仕事が上手くいった!

みたいな台詞じゃったけど

やっぱりわしはこうなるよね

右の某人間は
ちょっと足が短いけど

これくらいのイラストが
ちゃちゃっと書けてしまうんです

この技術

わしのように
セミナーや講演で

ホワイトボードに
ガンガンに書いていく人にとっては

ちゃちゃっと
これくらいのクオリティーで
イラストが描ければ

みんなの理解力も
もっともっと上がっていくように思うexclamation

 

彼のイラスト講座

めちゃくちゃオススメよ

ぜひ彼のブログを読んでみて

『おかげ様でブログ更新1000日突破!!次のステージは?!』
価値や想いを言葉だけで伝えきれないもどかしさに悩んでいる人を救う。  「話す」「書く」だけじゃなく 「えがく」を加えた伝える技術の新常識をつくる。アートディレ…

 

こんな感じで
わしのブログセミナーは

ブログの書き方がうまくなる講座じゃなく

彼のように
人生の第二章とか第三章を
一緒に作る講座なんですexclamation

ブログから新規のお客さんがチョッと来た

なんていうショボいことは
どうでも良いんです!

わしが求めるのは

あの人みたいになってみたいな~~~

って憧れられる
そんな存在になって

他人に対して
影響力のある人になってもらうこと!

コレなんですdouble exclamation

さぁ~あなたも

誰からも憧れられる
影響力のある異端児になってみませんか?

お申込はこちら

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎