ブログセミナーの様子

NJE理論ブログを書くと確実に成果が出る理由を書いてみました

vol.4635


北は北海道から南は沖縄まで
2800名を超える生徒さんがいて

63%の人は
百発百中で人生を変えて

立派なアホ社長になっている!

その理由を、昨日と今日とで
ちょっと書いてみましたよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年1月22日号
行ってみよう!

 

昨日は軽く
うちの生徒さんの紹介でもしようと

ブログを書き始めたのに

書いていると
生徒さんの紹介までもたどり着かず

わしの【NJE理論ブログ】の
ココまでの経緯とかだけで

相当な文字数になってしまったバッド (下向き矢印)

NJE理論ブログがなぜこんなに成果を上げるのか?その理由を書いてみた
今でこそ NJE理論ブログセミナーに 2800名という受講生がいて 毎日ブログを更新して ブログからお客さんが来て 売上もバンバンに上げている! そんな方が多く出てきたけど 2012年に初めて このNJE理論を発表して …

 

しかも、昨日のブログで完結せずに
今日に持ち越すこととなってしまった

昨日書いたのは

NJE理論ブログ第一章は

NJE理論とは何か?

そして第二章は

365日毎日更新してもらうために
コミュニティーを作った

というところまで

 

ただ、このコミュニティーを作って

同じ期生として
同じ学びをしたメンバー
全員で365日を達成しよう!

っと、連帯責任をつけたとて
そんなにすぐに達成率が上がったわけじゃない

ここからが

第三章

いくら連帯責任と言っても

1人だけ脱落したからといって
なにか連帯責任を取らされる

ということもないので

別にそれだけでは
何の強制力もないdouble exclamation

結局は

毎日ブログを書くなんて
赤の他人のためじゃなく

まずは自分自身に打ち勝つ!

ただそれだけなので

苦るしくなる自分の弱い心に
打ち勝つしかないんよdouble exclamation

仕事が出来る人とかは

ちゃんと自分で自分を
矯正できる力を持っている

そして自分にたいして
厳しく接することが出来るdouble exclamation

でも一般の人は

他人に厳しく
自分にと~~~っても甘い

こういう人が多い

だからすぐに
こういう病気に負けてしまうんです

だからそうならないためにも

色々とヒヤリングした結果

一番離脱が多いのが

スタートしてから3ヶ月

その後6ヶ月・9ヶ月

と3ヶ月ごとに
限界を感じる時期が来るようで

最終最後は

目の前にゴールが見えた
11ヶ月目に止めてしまう人ってのも

意外に多かったdouble exclamation

なのでその節目節目に

全員で集まれる
リアルセミナーを開始して

みんなで3ヶ月ごとに顔を合わしていく

これが

折れかけたメンタルを
また元に戻してくれる

こうやって3ヶ月ごとに
顔を合わしていくと

辛いのは自分だけじゃないんじゃ!

って頑張れるようになるんです

っと、こんな

第一章~第三章までの
3つのステージを踏まえて

やっと

365日毎日ブログ更新

というのが出来るんですね

こう考えると

相当、過保護の育てとる感じじゃね

こんなのを見ている
第1期生から13期生の方達は

今のみんなのように

ブログセミナー○○期生としての
クラスがちゃんとあったり

同期生で盛り上がる!

みたいなことがないので

そこをスゴくうらやみます

こんな風に・・・

 

でもここまで過保護に育てても

それでも365日毎日更新が達成できるのが

全体の63%

約4割の人は
それでも脱落していくんですよ!

まぁ~これはこれでOKなんです

コレが毎回100%
みんな達成してしまったら

面白くないじゃないですかdouble exclamation

世の中とは・・・

誰かが脱落していくから
そこに差が出てくるんです

だから脱落者がいて良いんです!

 

でもこのNJE理論ブログセミナーは

この365日で

基礎が出来ただけの話です

下の絵にもあるように

中小零細弱小家業は
スーパーカーにたとえると

強靭なエンジンと
それを支えるボディーの部分が

ビジネス基礎体力を備えた

社長自身なんです!

そんな社長自身が

こんな四大疾病にかかっているんだから

スーパーカー自体の性能が
ボロボロなんですよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからまずは

怠慢・ごう慢・自堕落・無知という
大きな病気にかかってしまった社長自身を

365日毎日同じ事を
コツコツ続けると言うことで

矯正しているんですdouble exclamation

だから

365日毎日更新できたのは

まだ、基礎が出来ただけなんです

ココからは
そのスーパーカーを支える

両輪をつけないと
前には進まないんです!

 

ヤバい!

この先も書き始めると
全然終わらなくなるので

一端、基礎までの話でお終わっとこう

 

この続きは
また気が向いたときにでも
書いてみましょうかね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎