ブログセミナーの様子

5~6回しか会ってないのにこんなにも分かりあえる理由

vol.4078


昨日は広島の

去年の10月にスタートした
ブログセミナー65期生と絵文字-矢印3

20181011_185707

そこから3週間遅れでスタートした
ブログセミナー67期生の絵文字-矢印3

44845503_1148301471989589_2641990432816365568_n

合同の飲み会じゃった絵文字-矢印3

64708459_350386045652595_1662147339915100160_n

この2つの期生は
それぞれ別々でスタートした

そんな2つの期生は
半年会の時に合同でセミナーをすることとなり

そこから期を超えた
交流が始まったんじゃけど

やっぱり

人数は少ないよりも多いほうがいいdouble exclamation

昨日は参加できない人も数名いたけど

65期生にも67期生にも
ちょいちょい離脱者もいて

残されたこの人数で
あと4ヶ月走り切るdouble exclamationdouble exclamation

予定・・・

 

ただ、こうやって
ただの飲み会じゃけども

何回も繰り返していたら

結束って深まるんよね

接触頻度っていうやつね絵文字-顔 (8)

昨日参加した人も
みんなが言っていたけど

こうやって

仕事もバラバラ
年齢もバラバラ
生活環境もバラバラ

普通では
一緒に飲むことのないメンバーが
こうやって一緒に飲めるのは

NJE理論毎日更新ブログ

という共通言語があるから

そんなことを言われていた

 

そんな最終最後まで
諦めずに走り抜こう!

という士気を高める会じゃったけど

みんなが話す内容は

ブログの話ばかり

誰のブログの書き方が上手いとか

ココ最近書き方がうまくなったね!とか

お互いにお互いのブログを読んでいるから
いろいろな感想が出てくる

そしてお互いのブログを読んでいるから

みんなが何をしているのかも
手に取るように分かっているdouble exclamation

だから

ほいであの話の続きはどうなったん?

この前載せとったあの店はどんなん?

みたいな感じで
めちゃくちゃよく知っている
友達のような話が飛び交っている

でも

彼らは
こうやって会うのは

まだ5,6回なんよ

5,6回って言ったら
普通はまだまだ

よそよそしい感じよ

それがここまで
ガッツリ仲良くなれるのは

毎日毎日
お互いが何をしているのか

読み合っているからなんです

これがこのグループの良さなんです!

 

そんな士気を高める会を終えて
みんなが感想を書いていた

『365日毎日ブログ 想いを共有できる仲間、、、』
(V0L.251)   広島在住、国税OB税理士、理念実現パートナーの河角昌宏です  昨日は365日ブログ会の『士気を高める会』を開催!   昨年の10月から…

 

仲間がいるからこそ続けられる – オフィス創楽(そら)

 

仕事への姿勢!
真面目を突き抜けたサムライブログ 商売はどこまでも人づくり・・・ 最後は『人』なんです。 多くの人と接し、良い…

 

そんな士気を高める飲み会

全国各地で開催してほしい!

各期のリーダーさん

一発、全員集合の号令をかけてみてね!

 

ヨイショ

彼女は
フラワーアレンジメントにも活かした
1度で2度楽しめる花の教室ブーゲンビリア

日比谷花壇の花の学校ヒビヤフラワーアカデミーで
学んだ洗練されたデザインをレッスンしている方絵文字-矢印3

『溢れる思い』
青梅市のフラワーアレンジメント教室ブーゲンビリア  もっと気軽に!もっと手軽に!をモットーにヒビヤフラワーアカデミーで培った洗練されたフラワーデザインをアナタ…

 

彼は東広島で
工場などについているクレーンを
いつでもちゃんと動くようにメンテナンスする方

彼は「アップグレード経営道場4期生」として
半年間勉強をした同期の仲間を

自分が所属する
商工会に読んで講演をしてもらっていた絵文字-矢印3

『ほめる達人現る。』
504話     西村潤さん、   昨日の講演会、  素晴らしい 内容で、  さすがの   時間配分、  人を引きつける すごさ、   全てが最高でした、ほん…

 

続いては
うちの塾生の方ではないけど

わしの本を読んでくれて
感想をブログに書いてくれていた方です

その方は

安全、安心の医療をおもてなしの心をもって伝えたい

をモットーにされる広島市中区紙屋町の歯科医院さんです絵文字-矢印3

『当クリニックは、一緒に働いて貰えるスタッフを募集しています』
先日、近くのフタバ図書で見つけた2冊の本。1册は本棚の面展で並々と積み上げられていた広島レッドの装丁本。もう1冊は対照的に極めてシンプルなカバーをまとったもの…

 

以上

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎