この先が不安でしょうがない

今の仕事が本当に好きなのか?分からなくなってきた・・・

vol.4077


昨日は
ブログセミナー73期生@広島の

3ヶ月目に行う
フォローアップセミナーじゃった絵文字-矢印3

20190620_1544242.jpg

まだ3ヶ月ですが
すでに1名の方が脱落していますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そしてこの度は

ブログセミナー70期生@大阪のメンバーが
一人参加されました絵文字-矢印3

20190620_130926.jpg

彼女は、5月に
70期生のフォローアップセミナーがあったんですが

その時にどうしても
参加することが出来なかったので

振替として
広島での受講をされた絵文字-矢印3

『広島で愛をもらったセミナー』
【vol.136】こんにちは!梶原ピアノ教室 梶原香織です   昨日は一日広島でセミナーを受講していました    広島は2年ぶり でも前は車だったので駅に降り…

 

うちのセミナーは
同じ時期に6箇所くらいのセミナーが開始するので

その日がどうしても無理なら
他の会場で受講する

ということも可能になっているexclamation

 

そしてセミナー終了後の懇親会には

今年の4月で365日を達成した彼が絵文字-矢印3

o1080081114474732611

名古屋から飛び込み参加をしてくれた絵文字-矢印3

『ブログの聖地へ!』
モノの価値を伝える、思考や想いをイラストとデザインで見える化する!アートディレクターのかわしりみつはるです。  採用パンフレット制作のための現地取材で、瀬戸内…

 

このブログのセミナーは
こんな感じで

期生をまたいでも

毎日ブログを書いている

という共通言語があるので
すぐに打ち解けることができる

ここもこのコミュニティーのいいところね絵文字-気持ち (20)

 

そんな大阪メンバーも入れての
フォローアップセミナーじゃったけど

いつものように
この3か月での成果と

辛かった泣き言をシェアしてもらった絵文字-矢印3

1561084127238.jpg

ブログを書く時間を確保するために
2時間前倒しで出勤している
ブログにいろいろなことを宣言しているので
自分が律されていくのがわかる
書くのはしんどいけど
やめるという気持ちは全然起きない
やめたら負けたようなので
意地でも書き続けてやる!
本当に今の仕事が好きなのか嫌いなのか
自問自答する毎日だ

 

などなど

いろいろな話をしてくれたけど

まぁ~まだ3か月
そんな目に見えるような成果は
誰にもなかったようじゃった

ただね

本当に今の仕事が好きなのか嫌いなのか
自問自答する毎日だ

と言われた方の意見は

これはどの期生でもあることなんじゃけど

これだけ毎日毎日
自分の考えを発信しようと思ったら

好きじゃないと
次の言葉が浮かんでこんのんよねdouble exclamation

今までは
毎日毎日、目の前に来る仕事を

当たり前のようにこなしていたけど

このNJE理論ブログは

自分のこだわりや考えを
毎日お客様に届けないといけない

そうすると

書いている文章に
自分の気持が乗っていないと

うまく書けなくなってくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうなってくると
樹海に入り込んでしまうんです

そもそも私はこの仕事が好きなのか?

という
そもそものところにたどり着くようになる

でもこんなことって

普段仕事をしているだけなら
絶対に気がつくところじゃない絵文字-気持ち (21)

なぜならば

毎日の忙しさに忙殺され
惰性で仕事をしているから

好きとか嫌いとか
そんな事考える余地もない

そして段々と借金も増え
売上も下がってきて

好きでもない仕事に
なんで俺は振り回されるんだ!!!

っとグチが出るようになる絵文字-顔 (9)

だから早い段階で
こういうところに気がつけるだけ

幸せだということよ絵文字-顔 (8)

 

あとは

やめたら負けたようなので
意地でも書き続けてやる!

これは
一番まずいやつねdouble exclamation

これは目的が
365日を完走するという事になっているので

これでは確実に

366日目が更新されないdouble exclamation

わしは別に
365日にこだわっているわけじゃなく

一つの目安として
365日を掲げているけど

ブログは仕事!

こう定義している以上

仕事を意地でも
365日頑張るぞ!

とはならんでしょ

だから、この考え方では

苦しいけど歯を食いしばって
365日間続けた!

という

自己満足しか残らない絵文字-顔 (7)

 

ブログとは

自分のこだわりや考え方を
世の中に広く発信するものだから

歯を食いしばって書くようなものじゃないんですdouble exclamation

 

そんな73期生でしたが

更に3ヶ月後の半年会では
何名の方が脱落しているのか

あとはこのチームの結束力次第ですね!絵文字-矢印3

20190620_1853402.jpg

 

さ~そんな

全国に仲間ができる
ブログセミナーですが

そろそろ
締切が迫ってきていますよ絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎