NJE理論ブログセミナーを初めて他人に託した結果・・・

セミナーコンテスト

vol.6022

昭和風スパルタ vs 褒めて伸ばす

NJE理論ブログセミナー初の
認定講師が徳島で挑んだ結果…

その違いに驚愕!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月16日号
行ってみよう!

 

昨日は
わしにとっての初の経験の日じゃった

それは

わしが提唱する
この『NJE理論ブログセミナー』を

初めてわし以外の人がしゃべる
そんなセミナーを開催したexclamation

もう何年前だったかな

このブログの認定講師を作ろうと
認定講座を作ったことがあった

そこに3名の希望者がいたので
半年間講座を開いた

そして彼らは
よく勉強をしてくれて

講座が出来るまでになってくれたけど

実際に人前でしゃべってもらうと

わしと同じ事は言っているけど
何か言葉が薄っぺらい

それは何が違うのかな~

そう思っていたら

それは、過去の経験値だったexclamation

ヤミ金やヤクザにまで手をつけて
ブラックマネー含め1億円の大借金

その過去がないから
どうしてもわしの作ったシナリオじゃ
彼らにはピッタリとはまらなかった

そんな理由で
一度は『誰かにしゃべらせる』ということは
断念したんじゃけど

今回、わしのブログセミナーの生徒さんで
もう7年間も毎日ブログを書いている

西村博さんに

認定講師として
NJE理論ブログセミナーを
開催してもらった

今回なぜ
西村さんに認定講師として
やってみてもらおうと思ったかというと

実際には彼も
わしと同じような経験はしていないexclamation

そういう面では
前の3人と同じ条件

それなのに
なんで彼にはやらせたのか

 

それは

まず1つ目の理由は

彼はセミナーのプロだから

かれはパーソナルブランド協会の
立石さんが主催している

セミナーコンテストで
圧倒的な勝利で全国優勝をしている

だからオーディエンスを
巻き込んでいく力は折り紙付き

 

そしてもうひとつの理由は

彼が『ほめる達人協会』の資格を持って
全国で公演活動を
年間で50~60回開催しているところ

 

わしはどっちかというと
厳しいことをハッキリと口にする

ザ・昭和みたいな感じじゃけど

彼は「褒めて伸ばす」というのを
本線としているので

実際に愛のあるスパルタと
褒めまくるのとでは

どちらの方が
効果が出るのか?

そこを知りたかったので

彼に認定講師第一弾として
NJE理論ブログセミナーを開催してもらった

参加者は全員で7名

場所は徳島という
彼にとってはホームグラウンド

そんな彼のセミナーが
どうなったのか・・・

それはまた明日お話ししますね

 

そしてわしは

昨日の徳島セミナーが終わって
懇親会もあったのでホテルに泊まって

朝一番のJRで帰っても
今日の10時から始まる

異端児エリート養成大学校3年生に
間に合わないので

なので

徳島にもう一泊して
ホテルから異端児3年生です

この異端児3年生が
10時から18時までで

なななんと!

今日は19時から
スタディーパーティー

なので19時から
またzoomでオンラインです

よって今日は
徳島のホテルから
一歩も出ることなく缶詰です

なんちゅう予定で
わしゃ動いとるんじゃろうか・・・

もっとスケジューリングが
上手くなりたいよ~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました