ブログセミナーの様子

79歳になってもセミナー受講出来ますか?

vol.5459


今日から新年度が始まりました

新しい勉強を始めた
そんな人も多くいると思うけど

その年が79歳なら
アナタは新しい勉強を始める?

しかも目をキラキラさせて

そんなスゴい人を見た!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月1日(土)号
行ってみよう!

 

今日から新年度

昨日までで
色々なモノを終わらせた人もいるし

今日から
新しく始めた人もいる

そんな新年度

今年は統一地方選今日があるため
昨日から街が賑わっていますけど

皆さんは
どんな感じで

新年度を迎えられましたか

わしはというと

今年から
わしのNJE理論ブログセミナーの
受講生の方達で作る

ビジネスブログアスリート協会

通称:BBA

ここでの取り組み方を
色々と新しくしていくexclamation

 

そんな中
新しく始まった

NJE理論ブログセミナー春の陣の
最後の開催地である

静岡セミナーが
一昨日終わった

今回は13名という
小ぶりな人数でのスタート

13名の中に
1人だけ29歳の子がいたけど

30代は1人もおらず
40代が3人

あとの9人は
全てが50代以上

どう?

まぁまぁ~の
シルバー事業よ

国から
なんかの補助金とか
出んもんかの~

 

そんな108期生@静岡でしたが

1番驚いたのは

79歳の工務店の社長さんがいた!

自分1人で立ち上げた会社で
社員数も10数名いらっしゃる

そんな会社の79歳の社長さんが
わしのセミナーを受けに来てくれた

その姿を見て

次に承継する社長さんに
ブログを書かそうと思っているので

その前に
まずは自分の目で見ておこう

そんな感じかな~

 

そう思って聞いてみる

なにがなにが!

自分で書く気満々!

この社長さんも
今年事業承継をするみたいじゃけど

そこから
死ぬまでの間の

遺言のようなモノを
書いていきたいと言われた

しかも、仕事については
あれやこれや口出しもしたくないけど

自分の中にある
スピリッツのようなモノは

継承していきたいので

そこを文章で
残していこうと思うdouble exclamation

そう言われていた

 

いや~~

頭が下がります

この人は
まだまだ現役なんじゃdouble exclamation

まだなにか
新しくて面白そうなモノがあったら
自分でやってみたい!

その気持ちが強いんでしょうね

わしの話を聴きながら
めちゃくちゃメモを取られていた

 

どう思う

皆さんが今の仕事で
79歳になって

すでに事業を継承する人もいる

そんな状態の時に
まだ勉強したいですか?

しかも20個以上も年下の
若造の話が聴きたいですか?

少なくともわしは
ないな~~~

わしがこの人の立場だったら

もう、遊ぶことしか
考えんかもしれん

仕事のことなんか考えずに
毎日旅行で温泉つかっときたいじゃん

それなのに

ブログを書くんなら
ちゃんとした先生に習って

ちゃんとしたブログを
書きたいじゃないですか!

って元気な声で
自己紹介をされていた

ホンマ頭が下がるばかりです

 

こう言う人に

人生は何歳になっても勉強です!

そう言われると
ぐうの音も出てこんわ

 

そんなシルバー感たっぷりの
NJE理論ブログセミナー108期生@静岡ですが

これから先
どうなっていくのか

色々な意味で楽しみです

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎