17年間できるの当たり前じゃないからな!

ブログに関して

vol.5458

朝の情報番組の
スッキリが終了したみたい

2006年4月3日スタートというから
17年間もやって来た番組なんじゃね

見てる側は
あ~もう17年なんじゃ

くらいじゃけど

やっている方の17年と言ったら
簡単な事じゃない

わしはこの事について
めちゃくちゃ共感が出来た!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年3月31日(金)号
行ってみよう!

 

昨日は久しぶりの
静岡でのブログセミナーじゃった

前回静岡でやったのが
2020年3月じゃけ

3年ぶりの
静岡じゃった

静岡駅について

あ~久しぶりじゃの~

って思うかと思ったら
前回の静岡に降り立った時の記憶が
全くなくなっていて

初めて後に
足を踏み入れる

そんな感じじゃったけど

今回の静岡にも
中々面白いメンツが揃っていた

そんなNJE理論ブログセミナー@静岡を終え

次の日の今日は
再受講をしてくれている

静岡在住の
石田なおさんの会社を

突撃訪問するために
時間を調整したていた

すると

日テレの朝の情報番組

スッキリが
今日で最後だというので

最後の最後まで見てしまった

 

この番組も

2006年(平成18年)4月3日から始まって
今日でちょうど17年だったらしい

へぇ~

そんなに長くやっていたんだ

そう思ったけど

最初は加藤浩次さんも
こんなに若かったんじゃね

そして今日が最後

最後に加藤浩次さんが
挨拶をしていたけど

彼が最後の最後に言った言葉が
めちゃくちゃ印象的じゃった

僕なんか芸人時代は暴れん坊で
アイドルをブン投げたりしているキャラクター

17年間『スッキリ』やって
俺、むちゃくちゃ更生したなと思っています(笑)

その後に

17年間できるの
当たり前じゃないからな!

そう言って締めくくった

 

わかる~~~~~っあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

このスッキリという番組が
2006年4月3日スタートで

わしのこのブログが
2008年4月20日スタート

わしの方が2年後なんじゃけど

でもほぼ同じ年数exclamation

めちゃくちゃ分かるわ~~~

毎日毎日2時間半
生放送で伝え続ける

その為には
相当数な打合せもしているだろうし

色々な失言で
クレームになった事も
いっぱいあったと思うexclamation

でもだからと言って
誰からも何も言われないようにと

言葉を丸くしていたら

なんや!加藤浩次も
最近つまらんくなったの

って言われてしまうし

17年も時が経つと
時代も変わってきて

昔は良かった事でも
今ではダメになった事も

いっぱいあるはずexclamation

そんな葛藤をしながら

毎日毎日生放送

風邪を引く事も出来ないし
二日酔いで出るわけにも行かない

そうなると

自分の生活から
見直さんといけんくなる

この番組を続けるタメに
色々な事を犠牲にしてきたはずexclamation

だから最後の

17年間できるの
当たり前じゃないからな!

コレは本音じゃと思うdouble exclamation

 

まぁ~彼に比べたら

わしの毎日ブログなんて
足下にも及ばんかもしれんけど

でも、スッキリも
日曜日や年末年始は
番組もお休みしているし

途中途中で
連休も取られている

そう考えると

わしの毎日ブログは
生放送とか多くの人に見られているという
そんなプレッシャーはないにせよ

わしには日曜日もなければ
年末年始もないし

大型連休もない

正真正銘の
15年間一切休みのない
毎日更新だから

まぁまぁスッキリと
対等をはれるんじゃないか!

だからわしも
声を大にして言いたい

15年間できるの
当たり前じゃないからな!

ってね

でも、こうやって
人生を変えようと
学びに来てくれる人がいる限り

わしのブログは続くんです

ただ、キツいのは
みんなと一緒よexclamation

だから頑張って続けてみよう

たった1回切りの人生の中で

これだけはやりきった!

そう言えるモノを
作っていこうね!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました