ブログセミナーの様子

営業の極意を目の前で見せてもらった

vol.5810


営業の極意とはなんだと思いますか?

1つは情報を浴びせまくること!

ココにこんなに良い商品がありますよ!
って知らしめることじゃけど

もう1つ
こんなにスゴいことがあっただなんて

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月18日(月)号
行ってみよう!

 

先日のブログで

なんでわしが
わざわざ地方に行って
セミナーをするのか?

という記事を書かせてもらったけど

なぜわざわざ地方に行ってセミナーをするのか?
北海道から沖縄まで わしは地方でばかり セミナーをやっているけど なんでわざわざ 人数の集まらない地方でセミナーするのか? その理由を書いてみました   ブログ責任者の 板坂裕治郎とは・・・ 業界の常識をぶち破 …

 

わしが地方でセミナーをやる要因の中で
もうひとつ最大の理由がある

それは

既存の生徒さん達が
めちゃくちゃ紹介してくれるからdouble exclamation

今回の青森は
20名定員の枠で
23名という大所帯に

こんな青森という地に
なんで20名を超える人が集まるのか?

それは・・・

今回はこの人達が
頑張って声かけしてくれた

お一人は
青森で美容師をされている

ミッツー事、小形満さん

彼のブログ

『美容室の名前の由来ってきいたことありますか⁇』
No.245今日は「想い」を形にするブログセミナーに午後から参加してくる予定だ2024年3月15日(金)号今回で青森開催が3回目ぼくは昨年の2回目から参加させ…

 

彼は前回の青森で
2022年10月11日に
101期生としてスタートした

そんな彼は
今でこそこうやって
人を誘えるようになったけど

前回の101期生の時は
スタートしてから5日目でブログが止まった

そこから何度も
書いては止まりを繰り返して

このままじゃいかん

そう自分に言い聞かせ
今では200日くらい毎日書き続けている

そしてその毎日書き続ける中で
自分の中でも色々と心境の変化があり

やっとこのブログの良さが
身にしみて分かってきたんでしょう

今回の青森セミナーに
6~7人紹介をしてくれた

 

そしてその紹介された人達が

ここまで私のことを本気で考えて
誘ってくれているのが分かったから

二つ返事で
セミナー参加を決めました!

そう言われていた

 

そしてもう一人

八戸市で工務店をしている
ハッシー事、橋本英文さん

彼のブログ

 

彼は、わしのセミナーは
もう6年くらい前に
仙台で受講してくれていて

2019年に始めて
青森でセミナーをしようと思ったときにも

ハッシーがめちゃくちゃ動いてくれて
この時も20名以上集まった

そしてその次の
2022年に始めた青森セミナーも

またまたハッシーが動いてくれて

そして今回の
青森セミナーも
23名という大所帯になった

今回もハッシーが
めちゃくちゃ声をかけて
多くの人を集めてくれた

 

わしのセミナーの1発目には
なんでこのセミナーを受けようと思ったかの
受講動機を発表してもらうんじゃけど

ハッシーから紹介された人達
全員が口を合わせて

断っても断っても
何度も口説いてくるから
根負けしました

そのようなことを言っていた

 

わしも3回目にして
初めて知ったんじゃけど

ハッシーって
誘って断られても

「うん」というまで
何度でもアタックするんじゃdouble exclamation

ということを

 

ハッシーが誘った
ほとんどの人は

1回目に声かがかったときには
のらりくらいりと断ったけど

ハッシーは

そんな断わられたのなんか
全く気にしちゃいない

なぜならば

このセミナーが本当に良くて
アナタの人生に与える影響が大きいから!

そう心の底から思っているから
断れたってそんなの全く気にしていないexclamation

それは

昔自分が住宅販売の会社にいたときから
同じスタンスだったらしい

自分が売っている家が
この世の中で一番良いと
心の底から思っているから

たとえ他社で決まっていようと
そんなのお構いなしに
ガンガンと良さを伝えていくexclamation

だからあの大企業で
日本一を取ったんだろう

 

それくらい

今回も、2,3回断ったという人も
このセミナーに連れてきていた

最後は県会議員の人も
このセミナーを受講させていたけど

まぁ~ハッシーの
恐るべし営業力じゃけど

 

でもそれも
ハッシーに言わせたら

営業力とか
クロージング力じゃない

本当に良いものだから
ちゃんと伝えない方が悪い!

そう思っている

 

だから、嫌がっている人を
わしのために
無理矢理連れてきた

そんなじゃ全くないんです

本当に心の底から

アナタの人生が変わる
良いきっかけになるから

そうお本気で思っているのが
相手にも伝わって

最後は観念したんでしょうね

 

これって営業の極意の
ヒトツだと思う

目の前の人を
本気で幸せにしようと思ったら

相手の都合なんて気にしちゃいけない

相手はいつもの
ぬるま湯に浸かっているんだからdouble exclamation

そこを強制的に
そのぬるま湯から引っ張り上げて

新しい世界を見せて上げる

そうすることで

最初はイヤイヤだった人も
最終最後には

ハッシーに感謝の言葉を述べているdouble exclamation

そんな光景を
過去何度も見てきたから

これが本当の
優しさなのかもしれない

どこまでの目の前の人の
本当の幸せまで考えれるか

ココが営業の極意じゃね

よ~勉強になりました

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎