日々の中での大切な気付き

なんでこんな不便な車に乗るのか?

vol.5809


わしは今
自分と同い年の車に乗っているけど

車の性能としてはポンコツだけど

わしをワクワクさせてくれるピカイチな車

そんなポンコツだけど
ワクワクさせてくれる車が
こんなにも集まった!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月17日(日)号
行ってみよう!

 

今日は日曜日なので
ゆるいネタで

今日は先週に引き続き
クラシックカーのイベント

先週は北九州だったけど
今週は岡山まで来ている

今週はワシらが乗っている
ワーゲンだけのイベント

 

会場は岡山県の笠岡市

ここの空港は
農業用の飛行機の滑走路で

その他、色々なイベントに
使われているみたい

その滑走路で
ゼロヨンのドラックレースがあり

フリーマーケットあり
キッチンカーあり

そんなイベント

 

ここに集まっている車のナンバー見たら

岡山は当然だけど
愛媛、香川、福岡、大阪、奈良などなど

県外からも
沢山の車が集まっていた

 

こういう車に乗っている人って
なんなんかね

普通の人は
ここにはおらんかも

普通の人は
こんな不便な車
すき好んで乗らんでしょexclamation

クーラーもなければ
ナビの画面もない

ガソリンメーターも
あまり信用できないから

まだ半分くらいに針があるのに
いきなりガス欠になったり

このラジオなんて
配線すら繋がっていない

こんな全くかゆいとこに
手の届かない車

普通の感性の人なら
絶対に乗らないdouble exclamation

 

じゃ、なんでワシらは
こんな不便な車に乗るのか

 

それは

人と被らないから

街を走っていると
何台も何台もすれ違う
プリウスとは違うから

人と被らないから
優越感に浸れる

そして

なんといっても
自分でギアを入れる
ミッションだから

車を運転している

その感覚がたまらないexclamation

しかもこのワーゲンは
エンジンがリアにあって

ラジエターでエンジンを
水で冷やすんじゃなく

走っている風で冷やすと言う
空冷エンジンがまたたまらないexclamation

だから
最近の日本車にはない

エンジン音のうるささ

助手席に人でも乗せたら
何を喋っているのか
全く聞き取れない

そんな不便しかない
こんな車を

こんなにも多くの人が
大事に乗っている

それだけ
みんな人と違うのが良いんでしょうね

今日広島から行ったメンバーです

でも、みなさん

こういう古い車は
1回で良いから乗ってみてください

本来の人間の
あるべき姿が分かりますから

最近の世の中の便利さに
人間が過保護にされすぎですからexclamation

何でもかんでも
便利すぎたら

人間がバカになりますよexclamation

車はキーを回したら
エンジンが絶対にかかる

そういうもんじゃないですからね

 

人間、不便を知るから
日常のありがたみが分かるんですよ!

ぜひ、旧車に乗りましょう!

そしてみんなで
ツーリングに行きましょう!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎