セミナーの感想でこんなことを言われた

vol.6021

昨日の香川セミナーで
意外なことを言われたんじゃけど

自分でも気がついてないことを
言われたので

チョッとビックリした

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月16日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は香川で
ブログセミナーの一発目じゃった

高松について
一番驚いたのは

高松駅が綺麗になっていたこと

最近はどこの県に行っても
駅周辺が綺麗になって

繁華街の図式が変わっているexclamation

今までだとどこの県も
駅周辺からちょっと離れた場所に
繁華街ってのはあって

駅周辺にホテルをとってしまうと
飲んだ後にタクシーで
ホテルまで帰らんといけんくなる

そんな状況だったけど

ここ最近は
どこの県のメインの駅が
建て替えになったりして

そしてそこに
新しい飲食店とかも集まって

古い繁華街から
駅周辺の繁華街に
人が移動している

だから、古くからあった繁華街は
このまま行くと

ゴーストタウンになりかねない

そんな街を
よく見かけるようになってきた

そんな

 

駅が見違えるほどキレイになった高松で
ブログセミナー118期生が行われた

今回の香川チームは
まぁまぁのシルバー感が漂っている

一番若い人が49歳という
驚きのチームになった

そんなメンバーで
懇親会をしてる時

あるメンバーさんから

dummy
正直言って
13時から19時までのセミナーに
憂鬱だったんです

でも、終わってみたら
えっ?もうそんな時間?って感じで

6時間も経っていたなんて
全く感じなかったです

そう言われていた

後こういう人もいた

dummy
裕治郎さんの説得力ある話と
なんといっても
板書する文字が綺麗で読みやすい

って

コレもたまに言われるけど

わし習字も習ってないし
ペン字も習ってない

いわゆる独学

でも昔、我が家に届く年賀状を見て
綺麗な字は何回も書いて真似してたな〜

わしの友達とかは
全く参考にならんかったけど

親父やおかんに届く年賀状は
綺麗な字の人がおるんよ

その中でワシが好きな文字を探して
とにかく真似て
何回も書いて練習してた

 

そのおかげかな~~

そしてセミナー中の
板書をする時に
一番気をつけているのは

1番後ろの人でも見えるように
文字は大きく書いているのと

備え付けのペンは使わないdouble exclamation

備え付けのペンって
書ければいいでしょって感じで
ペン先が細いんです

細い字をいくら大きく書いても
一番後ろの人は見えにくいんですよ

だからワシは
常にマイペンを持参している

ペン先が平らで太くなっている
そんなペンを何種類も使って

一番いいペンをチョイスしている

ちなみにわしがオススメするペンは
パイロット ホワイトボードマーカーね


これの左真ん中の
太字平芯を使っている

そんな感じで
セミナーやる時って

結構いろいろなことを考えて
やっとるんですよdouble exclamation

そして最後に書いてもらう
アンケートを読んだら

良い感想ですね~~

セミナーをやっていて
一番思うのは

セミナー受けた人が
セミナー会場から帰るときに

よ~~し!
やってみるぞ~~!

ってなるのが大事だと想うので

こういう気持ちになって帰ってくれるのは
大成功のセミナーじゃったということじゃね

そして今日は
徳島でセミナーなので

またその話はまた明日

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました